MIASCOR LOUNGE はマニラ国際空港のターミナル1で24時間利用可能なプライオリティパスラウンジ

ニノイアキノ国際空港(TERMINAL 1)のプライオリティパスラウンジ

2018/10 現在 このラウンジは閉鎖されています。

マニラ国際空港のターミナル1に日本から発着する航空会社は、ジェットスターや日本航空(JAL)です。プライオリティパス保有者は、これらの航空会社で日本に帰国する際にはプライオリティパスラウンジを利用します。※JALのステータス保有者の除く

空港ターミナル比較サイトで世界ワースト1に数回輝いたことのある、マニラのターミナル1ですが、2015年前後に改装後し「見た目」は少しだけ良くなりました。現在は出発階に2つのプライオリティパスラウンジがあります。ともに、保安検査後の場所です。

スポンサーリンク
  • Miascor Lounge (24 Hour daily) West Satellite next to Gate 9.
  • Pagstop Lounge (06:00 – 0:00 daily) East Concourse, next to Gate 2.

ラウンジは、Gate2Gate9付近にあり、Gate2は東ウィング、Gate9は西ウィングにあります。ターミナル1は、Yの字にウィングが分岐しています。

Pagstop Loungeについては、既に投稿済みです。
PAGSTOP Lounge - プライオリティ・パスの使えるマニラ空港のターミナル1のラウンジ

今回は、マニラ(T1)で、24時間利用可能なもう一方のラウンジの、Miascor Lounge について投稿しています。

Miascor Lounge(1)
◆ラウンジの入り口付近


Miascor Lounge

ラウンジの内容は、Pagstop Loungeとほぼ同じです。両方オープンしている時間帯ならご自身が乗る飛行機の搭乗ゲート近くのラウンジを選択しても問題ないでしょう。

Miascor Lounge(3)
◆サンドウィッチ・パン・ドリンク類


Miascor Lounge(4)
◆ライス他フード類


NAIAターミナル1のフロアマップ ←JALさんのフロアマップをお借りしてます。

今回は、(7:00am前)関空行きジェットスターに搭乗する為に早朝に利用したので、必然的に24時間営業の方を選択しました。

2時間あまりの滞在でしたが、私を含め利用者は4~5名程でした。

写真には写っていませんが、お粥(フィリピンではGOTOと言います)と、スープ、パイナップルジュースを飲んでくつろぎました。

Miascor Lounge(7)
◆スープ


フィリピン料理が好きな方はアドボやパンシット系の料理が2品ありました。

Miascor Lounge(5)
◆アドボ(かな?)


Miascor Lounge(6)
◆パンシット(かな?)


アルコール類は、サンミゲル(ピルセン/ライト)ビール、赤・白ワイン、ウィスキーなど基本的なドリンクはあります。

Miascor Lounge(8)
◆パンとケーキ


Miascor Lounge(9)
◆ソファー


本日のディバ!
ターミナル3のラウンジもほぼ同等です。これで、2つのターミナルの4つのPPラウンジを全てコンプしました。

・・・が、重箱の隅をつつくようなレビューでもしない限り、どこも似たりよったりです。と、このサイトでは結論づけときます。

コメント

  1. けんけん より:

    はじめまして。
    来月マニラから早朝便でシンガポールまで飛ぶので、プライオリティパスのラウンジを探していました。
    プライオリティパスのサイトではこちらのラウンジが出てこなかったので、もう使えなくなったのでしょうか?
    こちらの投稿は今年7月下旬のようですが、ご利用もその時期くらいでしたでしょうか?

    • Kuya Bozuri より:

      はじめまして

      PPラウンジ検索してみましたが、確かにヒットしませんね
      この投稿は去年なので、今は使えなくなっている可能性はあります

      マニラに3ヶ所ある国際線ターミナルの再編が行わるみたいなので、PALがT2→T1へ移動なのでその影響かも知れません。ターミナル1の24時間営業の方が無くなっているのは痛いですね

      Pagstop Loungeはターミナル1改修前の上階にあった頃の写真が未だに使われているので注意してください

      (追記)
      pagstopが〜0:00までの営業が、1:30まで使えたとの情報があるので、残った方のラウンジの営業時間が変更になっている可能性があります。

      • けんけん より:

        返信ありがとうございます。

        昨年の投稿だったんですね。

        PALがT1に移動するのは知りませんでした。

        こちらのラウンジに関してRCBCのサイトで閉鎖のアナウンスが出てました。
        https://www.rcbcbankard.com/announcement/closure-of-miascor-lounge/

        残念です。。。。

      • けんけん より:

        先日コメントさせていただいたけんけんです。
        今マニラ時間4時ですが、Pagstop Lounge 開いております。カタール航空のビジネスクラスラウンジになってるようで、無事利用できています。開いてないだろうなと思いつつ、念のために早めの時間に見に来たら開いてて、めっちゃ嬉しかったです。この時間のフライトで、ラウンジの有る無しは大きく違いますね。

        • Kuya Bozuri より:

          >この時間のフライトで、ラウンジの有る無しは大きく違いますね。
          はい。早朝、ゴトー(コンジー?)が、食べれるのはポイント高いですからね。
          帰国時の疲れた胃にしみわたります。www

          コメントありがとうございました。
          公式サイトではまだ、6:00am ~ となっていますが、24時間の方がCloseしたので、こちらの時間を延長したか24時間にでもしたのかな。と、想像です。

  2. A より:

    閉鎖したのなら記事編集していただけませんか?

    → 編集しました Kuya Bozuri