ワイルド オーキッド リゾートのラグーンバルコニールームはやっぱり快適で私の中ではアンヘレスNo1ホテルです

Wild Orchid Resort – angeles city

アンヘレスのバー街近くでワイルドオーキッドホテルよりグレードの高いホテルはそれほどありませんが、私の中ではワイルドオーキッドホテルは、フィールズ界隈では一番好きなホテルです。

このホテルに詳しく無い方々向けに説明すると、ホテル入り口付近が旧館で、奥側が新館となっています。

もっと、わかり易く書くとエントランス&レストラン側の手前のプールに面しているのが旧館で、奥のプールに面しているのが新館です。

新館はラグーンと名の付くホテル名で、ルームタイプにもこの名前が使われています。

スポンサーリンク

旧館は老朽化もあるので新館ラグーン側がオススメです。新館と言っても既に10年余り(2009年の11月オープン)経っているので真新しさはありませんが、まぁ許容範囲だと思います。

敷地が広く程々にリゾート感も味わえるし、ウォーキングストリートからも近く、後述する理由でも特にアンヘレスビギナーの方々にはオススメだと思ってます。

アンヘレスのバーでのマニュアルトークでバー嬢から必ず聞かれるフレーズに、何処に泊まってる(何処のホテル)?が、ありますが、このホテルはバー嬢に評判が良く非常に受けが良いです。

ですので、アンヘレス慣れしていない場合は、宿泊ホテルのグレードで”引きを強くする”のは良い選択だと思います。

ちなみに旧館(3階建)にはエレベーターがありません。

何故かAgodaでの取り扱いは別々で予約するようになってますが、フロントは同じです。

AGODA:ワイルド オーキッド ラグーン リゾート (Wild Orchid Lagoon Resort)

AGODA:ワイルド オーキッド リゾート (Wild Orchid Resort)

アンヘレスの老舗ホテルのオーキッド・インの姉妹ホテルで、スービックにも同名でホテルがあります。

雨季プロモがお得です

いわゆる、レイニーディプロモ。雨季シーズンには毎年割引があります。雨季のローシーズンは、比較的安く料金が設定されるのでオススメです。雨季プロモーションもホテル公式サイトに毎年表示されているのでチェックしてみて下さい。(今年は7〜8月 30%Off でした)但し、プロモーション適応は現金払いのみとなっているので注意してください。

ラグーン棟のバルコニールーム

今回宿泊したのはラグーンバルコニーです。5階建ての4階でした。

ワイルド オーキッド リゾート(1)
◆ベッド



インテリアや内装がシンプルです。コテコテ感が無いのもポイントが高いです。

ワイルド オーキッド リゾート(2)
◆部屋の様子


ワイルド オーキッド リゾート(3)
◆液晶テレビ



NHKワールドの日本語チャンネルはあったと記憶しています。

ワイルド オーキッド リゾート(4)
◆天井シーリングファン


ワイルド オーキッド リゾート(5)
◆セキュリティボックス


ワイルド オーキッド リゾート(6)
◆多すぎハンガー


ワイルド オーキッド リゾート(7)
◆洗面&シャワー&トイレ



少しシャワーの水圧が悪いのは、アンヘレスでは珍しくありませんし、水が濁っていたり臭いがするのはフィリピンではご愛嬌です。

ワイルド オーキッド リゾート(8)
◆アメニティ



ホテル名の書かれたミネラルウォーターは毎日2本補充があります。

2つのプール

アンヘレスのホテルでも最近はルーフトッププールも多くなってきましたが、芝生とのコントラストが良い雰囲気です。ラグーン前のプールにもアイランド型のバーがあります。プールで使うタオルはこのバーのスタッフに言えば出してもらえます。

ラグーン側1階は部屋から直接プールにもアプローチできます。

このホテルが出来た当時は、500ペソコンシューマブルで飲み食いすればタオル借りてプール利用できていたのですが、今もこのシステムテムはあるのかな。

ワイルド オーキッド リゾート(9)
◆新館プール


ワイルド オーキッド リゾート(10)
◆旧館プール



ちなみにまだ、ドールハウスグループがスコアバーズホテルを建設する前は、このホテルがプールパーティーで利用されていました。

ワイルド オーキッド リゾート(11)
◆バルコニー/ベランダ



私は朝食やドリンク利用しかないのですが、レストランも比較的リーズナブルだし美味いと評判です。しかも、24時間営業です。

ロケーション(地図)

近隣には日本人に人気のセントラルパークタワーやペントハウス、パシフィックブリーズなどもありますが、アンヘレスデビューとして選択しても後悔はしないはずです。

AGODA:ワイルド オーキッド ラグーン リゾート (Wild Orchid Lagoon Resort)

AGODA:ワイルド オーキッド リゾート (Wild Orchid Resort)

本日のディバ!
アンヘレスのホテルも泊まり倒したのですが、2周目として宿泊レビューをはじめます。

コメント