ジェネシス社のポイント2ポイントバス(P2Pバス)の時刻表が更新されたので公式FBから時刻表を貼っておきます

CLARK AIRPORT TO NAIA3 & NAIA TO CLARK AIRPORT

GENESIS P2P BUS の時刻表は、これまでにも何度か時刻表の訂正がありマジックで書き足されたたり、ガムテで潰されたたりしていました。今回、フェイスブックページに最新の時刻表がアップされたので、ジェネシス社のフェイスブックページより時刻表を借りて掲載しておきます。

移動時間の目安としては、渋滞の少ない時間帯の平日は3時間前後、通勤時間帯(特に夕方)の場合は、5~6時間かかる場合もあります。早朝や深夜、週末やフィリピンの休日の場合は、2時間前後です。

スポンサーリンク

P2Pバスは2席+2席ですが、JOYバス は、1席+2席のゆったりシートで乗り心地は良いです。高々50phpの違いなので、全てJOYBUSにして欲しいくらい。

P2Pバス JOY BUS

この投稿の最後にジェネシス社のフェイスブックページのリンクを貼っておきますので、後日に検索エンジンから来た方々は、最新の時刻表を確認してください。

NAIA3 TO CLARK AIRPORT VIA ROBINSONS’S GALLAERIA / ORTIGAS & SM CLARK

往路のマニラ空港ターミナル3からクラークエアポートまでの時刻表です。経由で、ロビンソン、オルティガス、SMクラーク(正式には、SMシティクラーク)となっています。

P2Pバス NAIAからクラーク空港

NAIA3の乗り場は、空港ターミナルビルを出て建物に沿って真っ直ぐ右手に歩くと「BAY14」と丸い柱に書かれた付近です。柱には全て、BAYxxと順番に書かれてます。絶対に迷いません。降り場は、アンヘレスの繁華街が目的ならSMクラークです。料金はクラーク空港までと同じです。

P2Pバス NAIA3乗り場

SM CLARK TO NAIA(1,2,3) VIA ORTIGAS

復路のSMクラークからマニラ空港(ターミナル1,2,3)の時刻表です。今回は明確にSMクラークの時刻表が発表されました。アンヘレス滞在(フィールズ近郊)の場合はSMクラークから乗車することが多いと思うので、こちらの乗り場を選択するハズです。

P2Pバス SMクラークからNAIA

日本みたいにキッチリの時間で運行しないので、最低でも15分前には到着しておきましょう。

参考:P2PバスにSMクラーク・フラッグポール前から乗車してNAIAターミナル3へ行く(SMクラークの乗車場所とログ付き)

CLARK AIRPORT TO NAIA 3 VIA ORTIGAS

こちらは、上記のSMクラークの出発地のクラーク空港の時刻となります。SMクラークの30前が出発ですね。

P2Pバス クラーク空港からNAIA

現在も出発はターミナル3のみです。憶測ですが、本来はターミナル3が到着ですが、追加で50ペソ払えばターミナル1や2にも行きますよ。って感じだと思ってます。ただ、到着順は聞きかじった情報によると、降車順は必ずしもターミナル3からでは無いとの報告があります。

以下がFB投稿のソースです。

CLARK AIRPORT TO TRINOMA & TRINOMA TO CLARK AIRPORT

P2Pバスは、他にも運行があります。一応、貼っておきます。

Genesis Transport Service Inc.

本日のディバ!
フィリピンで路線バスの時刻表がタイムリーに掲載され、そしてほぼ定刻に運行されるなんて数年前までは考えられなかった。笑)

コメント

  1. Yoshie より:

    このサイトでT3発の午前5時便の増便を知り
    コタキナバルからマニラ空港到着午前4時20分で5時発を利用でき
    SMクラーク午7時に到着できました
    今までは4時の次は6時でした
    助かりました