アンヘレスのブーメランホテルはペリメター界隈を攻める(爆)にはホームとしてとして満点だと思う

Boomerang HOTEL – Pool View Room

ブーメランホテル (ロビー)
以前、BOBSさんから投稿を頂きそのままスルーしていましたが、今回、2周目のホテルレビューにあたり絶対に外せないホテルだと思い宿泊してみました。

ペリメターにある、ブーメランホテルです。

比較的ちゃんとしたツァーデスクがあるのが印象的でした。

スポンサーリンク

が、書きたいことは全て過去の投稿投稿にあって真新しい情報はありません。あはは。

ブーメラン・ホテル - アンヘレス・ペリメターの元過激バー奥にあります
Boomerang HOTEL 一泊だけ利用してみました。Dou Juico AVのフェニックスホテルを過ぎ、通称三軒...

間取りが同じなので同じタイプの部屋だと思います。宿泊履歴を改めて見るとプールビューとありました。階段を上がって2階の右手側の部屋でした。プールビューですがバルコニーからでは無く廊下を挟んだ1階なので、プールは直接部屋から見えなかったように記憶しています。

朝食なしで、4,500円/泊 (コミコミ)でAGODAで予約しました。

キングサイズベッド、眺望プール、バルコニーテラス(プールとは逆側)、部屋のサイズ20㎡です。

ブーメランホテル (キングサイズベッド)

全体的に清潔に保たれていました。WIFIの接続状況は良く覚えていません。4Gが繋がったり繋がらなかったりだったかな。

ブーメランホテル (入り口)

ちなみに、ブーメランホテルは営業を開始して既に何年も経過していますが、AGODAの評価が8(非常に満足)なのはスゴイと思います。概ね日本人の評価も高いようです。

ブーメラン ホテル ( Boomerang Hotel )

トイレと洗面

写真見直して気が付きましたが、確かにジャバラのシャワーカーテンがありますね。フィリピンでは珍しい設備かな。通常は薄いカーテンで、たまに腕にまとわりつきますよね。

歯磨きブラシは無かったと思います。タオルは、ペラペラとフワフワの中間くらいでした。www

シャワーはチューリップ型の天井固定式でした。2階にもかかわらず水量・湯量ともに満足できるレベルでしたね。

ブーメランホテル (シャワー)
ブーメランホテル (アメニティ)

その他の設備など

冷蔵庫はそれなりに入っていますが、スペースは確保できるので買い置きは可能です。
ブーメランホテル (冷蔵庫)

エアコンは一体型でちょっと残念でしたがベットの足元から遠い場所だったので音はそれほど気になりませんでした。そもそも寝る時はOFFにしているし。リモコン操作可能な天井ファンもありました。

ブーメランホテル (セキュリティーボックス)
ブーメランホテル (エアコン)

ブーメランホテルの立地

ブーメランホテル (過激バーの近く)
かつて、三軒茶屋と言われた過激バーと目と鼻の先にあります。ホテルから昼過ぎに歩いて出入りすると、バー前にたむろっているバー娘に引きずりこまれそうになりました。ただ、ホテルの行き帰りではバーホップ以外は、ほとんどがレンタルバイクだったので助かりました。

Don Jueico Ave に出て、右に行っても左に行ってもバーが何軒も連なっているので立地は良いですね。コスパを求めてペリメターで遊ぶ層はもっと安いホテルを選ぶ傾向にあるようですが、このホテルならフィールズ界隈から作業相手を選んでも問題無いでしょうね。

フィールズまでもそれほど遠い場所でもありません。炎天下や雨の日以外なら、歩いてフィールズまで行ける距離です。

フィールズ界隈だけの遊びにも飽きたら、このホテルでペリメターデビューするのはアリかと思います。笑)

ブーメランホテルのプール

中庭に小さなプールがありますが、この手のタイプのプールは真夏じゃないと利用する人は少なく、滞在中に泳いでいる宿泊客は確認できませんでした。

レストランと朝食

ブーメランホテル (レストランメニュー)
今回は、レストラン利用していないので朝食も食べていません。このボードを見る限りでは、このグレードのホテルでは値段相応だと思います。

※外観の写真とプールの写真を撮り忘れたのが心残りです。

(番外)ジャグジールーム

ジャグジールームが空いていたので思い出の為に貼っておきます。
ブーメランホテル (ジャグジールーム)

ブーメラン ホテル ( Boomerang Hotel )

コメント

  1. MAT より:

    管理人様、こんばんは! いつも楽しくまた有意義な情報の提供をありがたく存じます。さて、一つお聞きしたいのですが、ホテルですが、ユーロアジア、アネックスというホテルですが、ここに宿泊して本家のホテルのプールだけ利用させて頂くというのは可能なのでしょうか。本家に比べて半額程で宿泊できますので。ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

    • Kuya Bozuri より:

      MATさん

      こんにちわ
      アネックスに宿泊してないのでアレですが、Facebookを斜め読みしたら以下の文面が7月3日に投稿されていました。
      Grab 20% off in all type of rooms and you will get free pool access to our sister hotel…. for reservations call or viber at 0956.639.7940.
      これを見ると、私達の姉妹ホテルのプールにタダでアクセスできる。
      と、ありプールの写真が添付されています。ですので、多分大丈夫ではないでしょうか?
      是非、後日談としてフォローして下さい。

      https://www.facebook.com/Euroannex/

      • MAT より:

        管理人様、早速のご返答ありがとうございます。facebookの写真を見ると本家のプールが写っているので多分、大丈夫ですね。以前に本家に宿泊してプールでマッタリとさせて頂きましたので。雨が降っていましたが。次回、アネックスに宿泊しました折には、また投稿させて頂きます。次回、来年の2月ですが、前半にトモベホテルを予約してます。以前から気になっておりましたので。某サイトでデラックスルームが一泊1400円程でしたので。今回、アネックスも1800円程で出ていますので迷いながら、質問させて頂きました。関空からクラークの直行便も大変、魅力的ですが、中部地区在住のため、関空までの交通費等を考えると、まだ実現には至っていません。セントレアからクラーク便って実現はむりですかね。