アンヘレスのリーシャン ビレッジ レジデンシズはロケーションの良い小奇麗で小規模なアパテル

リーシャン ビレッジ レジデンシズ (Rishan Village Residences)

リーシャン ビレッジ レジデンシズ(外観)

実は、このリーシャン ビレッジ レジデンシズは、2度目の訪問です。前回はウィークインで訪ねましたが出来たばかりだったので、満室と言って断られています。

今回は、AGODAで予約しました。現地払いでしたのでクレジットカードで支払いました。

日本人は少し厳し目の評価を入れている人も居るようですが、他国の方の評価は高く357件の口コミで評価は8.6(非常に満足)となっています。

スポンサーリンク

ロケーションが良いとタイトルに書きましたが、Googleマップのショートカットコースでウィーキング・ストリート方面に歩くと、エライ遠回りになるので注意してください。と、言うのも途中の道路はバーが道路を塞いでいます。

ですので、このアパテル(ホテル)を出て一旦は、逆方向の左手に歩きフィールズに出るのが良いルートです。

ホテル前の通りは多少人通りが少ないですが、コレくらいは問題無いと思います。

リーシャン ビレッジ レジデンシズ(中庭)

部屋は中庭を囲むようにあります。

宿泊した部屋タイプ

リーシャン ビレッジ レジデンシズ(ベッド)

スタジオ アパートメント(クィーンサイズベット)です。コミコミで4,100円/泊程度でした。

部屋はお世辞にも広いとは言えませんが、これぐらいなら許容範囲です。

何と言っても、部屋が新しいのがポイントが高いですね。

セキュリティBOX
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(セキュリティBOX)
ミニキッチン周辺
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(ミニキッチン周辺)

コーヒーカップやお皿、電子レンジ、ミニキッチン、湯沸かし器、コンロなど長期滞在できる一通りのものが揃っていました。

窓も大きくて部屋も明るかったし窮屈感も無かったです。

アメニティも揃っています。

リーシャン ビレッジ レジデンシズ(アメニティ類)

WIFIは殆ど利用出来なかったです。なんとかSmart phの4Gを拾ってましたのでネットはなんとなく使えました。ミネラルウィーターの補充はありました。

ミニテーブル
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(ミニテーブル)
洗面&トイレ
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(洗面&トイレ)
シャワー
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(シャワー)
冷蔵庫
リーシャン ビレッジ レジデンシズ(冷蔵庫)

※シャワーの水はけは悪かったです。冷蔵庫は大型で空でした。

リーシャン ビレッジ (Rishan Village Residences)の空室&料金を確認

基本はやはり長期滞在向けか

朝からクラーボックスに氷とビールを大量に入れてたので、どこかでパーティーかな?なんて思っていましたが、実はこのホテル前で滞在者数名でバーベキューパーティーをしていました。

ルームキー

ルームキーはカードキーでは無く普通のキーです。キーホルダーも小ぶりなので持ち歩きましたが、外出の際は、セキュリーのおじさんに部屋番号を聞かれました。カードの集中電源では無いのでクーラーなどは点けっぱなしでOKでした。

お連れのご友人

マニラに親戚宅で遊んでいる友人(♀)と部屋に戻ってきたのですが、IDを持っておらず住所氏名をノートに書いていました。

後で聞くとホテルのフロント嬢の態度が気に食わない。って感じで言ってましね。まぁ、私には全く関係ない話ですが、IDが無くても住所氏名などをサインすれば入室ができます。って感じの情報です。

総評としては、この立地で、この値段で、この設備ならアリだと思います。

地図(ロケーション)

リーシャン ビレッジ (Rishan Village Residences)の空室&料金を確認

コメント