関空発ジェットスター(3K764)+ファイブスターバスでアンヘレスへ行く

スポンサーリンク


9 Responses

  1. sokusoku-bunbun より:

    tani-pさん、ファイブスターバスってパサイーダオ間を24時間走ってるかご存知ですか?
    それとも始発・最終とかあるんでしょうか?

    • tani-p より:

      始発と最終はあるようですね。以下ソースです。
      http://www.angelfire.com/alt/fivestarbus/
      パサイ To ダグパン
      A/C 1:00am – 11:00pm
      Ord 2:30am – 10:00pm
      以前一度だけ友人と深夜に乗ったことがありますが、
      乗車して一時間ほど待った記憶があります。
      最長で2時間待ちだと考えれば、24時間走っている。も正解かも…。

  2. sokusoku-bunbun より:

    tani-pさん、早速お返事ありがとうございます。これはダグパンToパサイも同時間営業ってことで理解していいんでしょうかね?
    と言うのも成田着のジェットスターを利用する場合、ターミナル1に早朝5時に着かなくてはなりません。タクシー使えない貧乏人でもバスが深夜走ってるならアンヘで遅くまで遊んでから早朝マニラに着くってこともできそうですね。

    • tani-p より:

      あぁ~、それならパサイ行きは各社乗り入れているので問題ないはずです。
      実際にJetStar(成田行)に乗るのに、ダオからバスで直帰した人の報告もあります。
      但し、時間に「かなり」余裕を持って行動する必要はありますね。
      ==
      チキンな私は、前回マニラ泊を選択しました。(笑

  3. Ukon より:

    こんにちは
    ジェットスターが11月から出発が、12:45?頃になるらしいですよね。

    さらにバスで便利となりますが、
    仕事して早引きしてアンヘレスに向かうというのは出来なくなりますね。
    移動日に休みを使いたくないのでジェットスターからまたセブパシに戻りそうです。

    • tani-p より:

      え”っ、そうなんですか。
      でも、フィールズのゴールデンタイムに丁度到着しますね。
      JetStarって、帰路の時間が変更になればいいのに…

      • Ukon より:

        全くそう思います。

        つうか、セブパシの増便でもOKなんですが・・・。
        関空初就航時のセブパシのセールストークで
        「3便から増便するしセブ空港行きもつくりまっせ・・・。」
        と言う話だったような・・・。
        まあ、フィリピンですからフィリピンタイム的に待たないと駄目かな。

  4. へたれマン より:

    自分も3月16日このルート、関空ジェットスター、イエロータクシー、ファイブスターバスでアンヘルスにいきました。150ペソ。ホテルチェックインして、着替えなどしてPM11:45にはゴーゴーバーでした。
    ただ、ファイブスターバスはパサイ出発から延々と乗客をひろいます。満員になってやっと高速に入ると言う感じで、結構時間がかかった気がします。
    アベニダのラビットバス140ペソは早めに高速に入り、時間はラビットバスのほうが早やい気がします。

    • tani-p より:

      アベニダのラビット?
      場所が全く違いますから”気がします”と言うか、”確実に早い”と思いますが。。。
      荷物が余り無いのなら、空港からLRT経由で、ラビット使うベテランさんもいますね。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA