(特に夜間の)アンヘレスへのバス移動は危険か?危険じゃないか?を真剣に考えた

スポンサーリンク


5 Responses

  1. taro より:

    >私がバスを選択する理由は、誰かも言ってましたが「それも旅の楽しみ。」と思っているから。
      
    似たようなもので、自分がバイクで移動する理由は、「煩わしさの軽減」です(笑
     
     
    >アナタにとって危険か?
      
    危険て言葉の意味合いが抽象的なので、適宜考察すると「対処できない不測の事態の総称」のような感じですかね。
    不測の事態には、様々なカテゴリと事態の度合い・・・深刻度により構成されると思われるので、その結果が
    身体の健常・生命・・・普通の状態の維持、また個人の財産に及ぶような、深刻な損失(損害)≒危険って感じですね。
     
    この危険ってやつの軽微なものは、トラブルって区分になると思いますが、
    比国関連ネット上に喧伝される危険ってのは、「対処可能であるが不愉快な事態」程度のもの、つまりトラブル程度の事案が多い様に見受けられます。
     
    で、強盗、厄中、思想犯罪、交通事故等を除いた、人系の危険を考慮すると、
    金持ってない外国人が無目的に襲われるケースは少ないと思います(交通関係の警察官によるカツアゲ除く)。
      
    なお、比国で最も危険なのは、イケテルねーちゃんだ! と妄想しています(笑

    • Kuya Bozuri より:

      taroさん、
      フォローありがとうございます。
      イメージとしては、事故、犯罪等の命にかかわる事や、強奪等による物品・金品被害でしたが、このあたりを先に書いておくべきでしたね。
      ==
      イケてるねーちゃんに舞い上がって人選踏み外したい。www

  2. Sam より:

    私もバス派ですが、まだ夜遅い時間は利用した事がありません。
    安全は金で買え的なカキコミを良く目にしますが、何処にいても何をしても
    完璧な安全などあるはずも無く、自分の安全は自分自身で確保する物だと思います。
    自分で何かヤバそうな雰囲気をキャッチできる能力を磨く事が重要かも?
    安全のために導入された空港のイエロータクシーでさえ強盗に早変わりする現状ですから。

    バスの隣りの席に可憐なお嬢さんが座った時に旅の楽しみと危険を感じてます(笑

    • Kuya Bozuri より:

      >安全は金で買え的なカキコミ・・・
      買うのは現地に着いてビール片手に・・・からで十分ですよね。www

  3. Sam より:

    アハハハー
    はい、・・・からで十分です。
    因みになんですが、私フィリピンで危険を感じた事一度もありません。
    鈍感なのかな〜(爆

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA