マルカプヤ ビーチ - フィリピン パラワン コロン ブスアンガ

Malcapuya Beach – Coron Island

二日目のアイランドホッピングの最初のポイントです。もしかしたら、先に投稿した、アイランドホップ(1)と今回投稿するアイランドホップで、コロンのビーチを個別に紹介するのは日本人初かも知れません。 [ログは後日UPします。]

ここは、バンカーボートで乗り付けた場所から島内を横切り反対側にあるビーチに歩いて向かいます。徒歩約2~3分。

Barracuda Lake - Coron Island
◆この場所がバンカーを乗りつける場所です。


Barracuda Lake - Coron Island
◆左手側のビーチの様子。綺麗ですねぇ。かなり遠浅になってます。子供と一緒なら楽しめる場所ですね。


Barracuda Lake - Coron Island
◆右手側のビーチの様子。これまた綺麗ですねぇ。


このビーチの中央に立派な別荘がありました。個人の所有地なんでしょうか。

このビーチは、綺麗ですが、近場にサンゴはありませんでした。右手側にかなり泳ぐと旗のある場所があったので、そこにサンゴがあったようです。目の前のちょっと沖に、色の変わった場所が何箇所もあるので、泳いで行ってみたら、海藻が生えているだけでした。なんか本当にジュゴンとかいそうな感じでした。人気が無いのでプライベートビーチのようでした。

バンカーボートのスタッフは到着した反対側のビーチで、昼食を作っていました。この島で食べるか次の島へ行くか?確認していましたが、カナダ人が、次のビーチがさらに綺麗と言ったので、次のビーチで昼食になりました。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA