SNS全盛時代に一般掲示板(BBS)は盛り上がるのか?(プレリリース) 3/3

アンヘレス掲示板の理想と現実

本人が人見知りなんで、たぶん盛り上がらないと思います。(笑

成りすまして細々と自作自演からはじめてみれば?とアドバイスいただきました。(ウソ;

あくまでも情報共有サイトにしたいので、参加者のメモ程度に使ってください。場所柄下ネタはつきものだけど、そのあたりは、このブログの趣旨を参考に判断してください。このサイトについてを読み返してみてもいいでしょう。

掲示板の特性上、質問もあるだろうけど、熱心に答えるほど私はできた人間でもないし、それほどベテランでもないし・・・。たぶん私は、コンテンツを立ち上げただけになるかと。。。ただ優しく回答をくれる人は必ずいると信じています。www

一つ言えることは、多少のカスタマイズもしましたし、無料で提供されている掲示板ではないので、そこそこ使い易いと思ってます。

kix2philippines.comとの住み分け

アンヘレスのホテルネタのコメント欄は、掲示板サイトに移そうかと思ってます。ブログでは個別のバー情報は扱っていませんが、アンヘレス掲示板ではバー情報も扱うつもりです。もちろんお働きの娘さんを晒すことはしません。ただ、時々散見される手癖の悪い娘さんとかは別にいいのかな。とか。www

Twitterでアンヘレスの今を伝える

一応、トップページにTwitterハッシュタグ表示用ブログパーツを配置しました。

ハッシュタグ、”#アンヘレス” は既に使われているようなので、あの街のマニアの貴方向けに、”#angelesmania” としました。どうぞ、このハッシュタグを付けてツィートしてみてください。

ブログパーツはこのハッシュタグを抽出して表示します。別に日本からでも全然OKです。

全ては大人の対応で

マニラへも成田や関空からLCCが2種3便就航するようになりました。これまでのPP嵌りのおっさん達は相変わらずかも知れませんが、あの半島の方々のように若い世代の人達もフィリピンを闊歩するようになるでしょう。世代を超えた大人の対応でセッションしてください。

禁止事項とかクドクド書く予定は今のところありません。

最後に・・・

phpbbは今でも半分くらいしか理解できていません。行き当たりばったりで対応していきますが、また、データベースが吹っ飛べば、突然消えてなくなるかも知れません。バックアップはどうするか詰めてません。熱いご要望が無ければそのまま再開しないかもしれません。

ドメイン維持費とサーバーレンタル費になればと、このサイト同様アフィリもそっと貼っときました。万が一利益がでましたら、OFF会のベル代にしても楽しそうとか、ニヤニヤしながら、近日中にアンヘレス掲示板をリリースします。

最後まで読んでいただき、まらみんさらまっぽ!

2012年初秋 tani-p

関連記事:SNS全盛時代に一般掲示板(BBS)は盛り上がるのか?(プロローグ) 1/3
関連記事:SNS全盛時代に一般掲示板(BBS)は盛り上がるのか?(アットワーク) 2/3
関連記事:SNS全盛時代に一般掲示板(BBS)は盛り上がるのか?(プレリリース) 3/3

NEPO ROBINSON PLACE

NEPO ROBINSON PLACE
◆NEPO ROBINSON PLACE ※本文とは関係ありません。


3部構成にまでして、いろいろ書きましたが、全体公開するかどうか迷ってます。

しばらくは、このブログにコメントしてくれた人とか、某SNSでつながりのある人限定にして細々とはじめようかと。

なぜなら、仕事もあるし昼間は管理しきれないから。モデレータ(=不適切なレスを見えなくしたり、痛い登録ユーザーのログインを制限したりする権限ユーザー)を買って出てくれる人が2,3人いればいいんだけど・・・。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA