「女ひとりで海外団体ツァーに参加しています」をおっさん一人で読んでみた

良いとこ取りの 「新、旅行スタイル」

私はあまりTwitterをしないのですが、現在、堀の中にいるホリエモンをフォローしています。特にジャンルはないようですが、堀の中に頻繁に本を持ち込んで驚異的に読破しています。先日、何気にタイムライン見ていたら、パッと以下の本が目にとまりました。

女ひとりで海外団体ツァーに参加しています

タイトルは”まんま”なんですが、なんか興味があって早速楽天ブックスで買ってみました。

どうやら著者は、漫画家のようなので、中はほとんど漫画でしたね。30分で全部読みきりました。


私もフィリピン詣を繰り返すようになって久しいのですが、団体旅行なんて以前勤めていた会社の社員旅行でしかしたことなかったので、どんなもんだろう?と思ってワクテカして読んでみましたが・・・

・・・、多少は 『なるほどねぇ~』 って、思える個所もありました。以下、そんな抜粋話。

本の冒頭にも出てきますが、団体旅行なんて、旗振りのガイドさんが大声出してツァー客を集めて説明しているイメージでしたが、今は、ポケットに入る受信機&イヤホンをお客さん全員に配っていて、ガイドさんはインカムでしゃべっているようです。だから団子状態で行動してないようです。

ここは、のっけから、『ヘェー!そぉなんだぁ~。』 って思いましたよ。

にぎやか! お得! 意外に自由!

女ひとりで海外団体ツァーに参加しています
◆女ひとりで海外団体ツァーに参加しています


他は、女性ならではのネタとか、お一人様の部屋の割り当てとか、他のカップルやグループで参加している人との接し方とか、『まぁ~、そうだろうなぁ~』 って、話がほとんどでした。

ちなにみ、お一人様の場合の部屋はアップグレードされる場合が多いようです。

後は、日数の限られた旅行で、名所を効率よく廻れるし。。。、安心だし。。。とか。

ツァーは団体行動が基本ですが、ガイドの許可がでれば、団体行動から離れて個人行動もできるようですね。その場合は、何があっても個人の責任です。みたいな誓約書を書かされる場合もあるとか。。。

まぁ、フィリピンでは、団体旅行なんてほとんど無いからアレですし、フィリピンに、女性が一人で参加ってのも、アレですし。あれ? アレ、アレばっかりで、良く判んないですか。(笑

おばちゃんの一人旅に興味があって漫画好きな人は読んで見てください!!

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA