ラ・テレシータ ホテル&ヴィラ - フィリピン・アンヘレス

La Teresita HOTEL & VILLAS – ANGELES

3つの部屋タイプを候補にしてメールで直接リクエストしていましたが、やはり高い部屋になってしまいました。(笑

でも、十分に満足できる部屋でしたね。

ラ・テレシータの外観
◆ ラ・テレシータの外観


食事できる皿も2セット分あり、スプーンとフォークもありました。これ、他のアンヘレスのホテルでは余り見かけませんね。

(LG製の)エアコンが一体型で細かな設定ができず、五月蠅かったのと、ベッドで腕立てするとがキシムキシム。www

あと、バクラのあんちゃんが掃除してくれてましたが、芳香剤スプレーをまき散らして有難迷惑だったこと。www

場所は多少離れてまして、DMレジデンテのちょい手前ですが、また泊まりたい候補にはなりました。

日本のStarチャンネルが1チャンネル確認できました。

ルームタイプ不明ですが、1Fのフロント奥にも部屋があるので、恥ずかしがり屋さんは、予約時に2F以上をリクエストすればいいでしょう。

エレベータ有りの4F建てで、HPサイトには、43室のゲストルーム及び、5室のヴィラとあります。体を冷やす程度のプールもありますね。

King Superior I Room (P1,650)

デラックスルームのキングサイズベット
◆ デラックスルームのキングサイズベット
クローゼットにはセキュリティボックスもあります
◆ クローゼットにはセキュリティボックス有り


皿やスプーン、フォークもあります。窓は小さいながら喚起もできます
◆ 皿やスプーン、フォークも有り。窓は小さい
キッチンや電子レンジ、ポットもあります
◆ キッチンや電子レンジ、湯沸ポットも有り


ラ・テレシータのトイレと洗面
◆ ラ・テレシータのトイレと洗面
ラ・テレシータのシャワー
◆ ラ・テレシータのシャワー


実は、上記の部屋タイプは、ゴールデンウィークの前半に宿泊した部屋ですが、6月に以下の2つのタイプにも宿泊しました。単に、同じ部屋で確保できなくて部屋替えしただけなんですけどね。3つの部屋タイプで大きく違うのは、デラックスには、ミニキッチンや電子レンジがないことですね。

全ての部屋で共通だったスペックは、ベッドがきしむこと。(笑

キコキコ鳴るとなんか萎えませんか?自分だけかな・・・。(笑

Double Occupancy (P1,850)

ラ・テレシータ - ベッド付近
◆クィーンサイズベットが2つ
ラ・テレシータ - 入り口方面
◆入り口ドア方面
ラ・テレシータ - ミニキッチン
◆ミニキッチン


Deluxe Room (P1,350)

ラ・テレシータ - ベッド付近
◆クィーンサイズベットが1つ
ラ・テレシータ - トイレ&洗面
◆トイレ&洗面
ラ・テレシータ - 湯沸かし&冷蔵庫
◆湯沸かし&冷蔵庫


普通は、ダブルのツィンなんてチョイスしないから、キングかデラックスになると思いますが、P300の違いをどう判断するかですね。

関連記事:La Teresita HOTEL & Villas - アンヘレス フィールズ (デラックスルーム)

関連サイト:La Teresita HOTEL & VILLAS
AGODAで予約:La Teresita Villas ※2015/06 時点で確認できず
関連記事:アンへレスのホテル リンク (バリバゴ・フィールズAveのホテル選び)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. パックマン より:

    ラテレシータのHomepageより予約をしたのですが、返事が返って来ず心配なのですが、着いた日に直訪で直払いで良いのでしょうか? あと予約の確認書みたいなのは送って来ないものですか?

    • tani-p より:

      パックマンさん
      ハジメマシテ。
      返事有りましたか?
      メールアドレスは間違ってませんか?迷惑メールフォルダにもありませんか?
      返事が無い場合は予約が確定していないので、直接出向いても空き部屋が無い場合は宿泊できません。
      2,3日待って返信がなければ、予約をキャンセルする旨再送し、別のホテルを探すのが賢明です。
      http://goo.gl/K2EkPk
      が、参考になりませんか。
      直予約でバウチャーのようなものを送ってくるホテルは記憶がありません。

  2. bulalakaw_38 より:

    失礼します。
    ペントハウスが取れなかったので、先週はテレシータ利用しました。予約の際レスが最近遅いです。HP上の予約画面から予約しても返信がないので、コンタクトから予約入力した旨を再度送、ようやく確認メールが来る始末です。部屋はかなり空いていましたよ。バウチャーの代わりではないですが、込み込みの値段が記載されたConfirmation Number が 00000000A.8桁の数字とアルファベット一文字で送られてきます。
    しかし、現在、ホテルタクシーは現金決済になってます。

    • tani-p より:

      6月に宿泊した際のメールを確認したら、
      確かに、Confirmation Number がありますね。見逃していました。
       
      しかも、私もコンタクトフォームからの返信が無いので、
      info@ドメインに再送しています。(大汗;
       
      その後は@yahooメールでやり取りしていますが、
      @yahooメールの表記はHPにありませんね。
      ===
      現金のみの決済は残念です。

  3. bulalakaw_38 より:

    あっ申し訳ありません。まだ熱がひかない
    もんで言葉足らずでした。
    現金決済はホテルタクシーのみ(ピックアップとドロップオフ)で、宿泊費はカード決済可です。しかしJCBは取り扱いがありません。
    とお伝えしかったです。

    • tani-p より:

      あっ!私が良く読んでなかったっぽいですね。
      失礼しました。
      そういえば、ホテル関連のエントリーでは結構カード払い可否や数%上乗せされるって話もちらほら記載したつもりですが、私はVISAやMasterなんで、JCBやAmexの利用可否については詳しくありません。www

  4. 遠州人 より:

    ご無沙汰です。先月、ここのking superiorを利用しました。小学校の近くなので治安もよく、コーヒーの自動販売機(P5!)や駄菓子屋もグッドです。
    ただ、部屋の中のすべての棚、机、ベッドはコンパネを切って黒く塗っただけの素人製作で、これが腕立て伏せのときの騒音の原因と思われます。私もトレーニング時間が長めなので、すごく気になりました。

    • Kuya Bozuri より:

      お久しぶりです
      私はぶつかり稽古は早めに切り上げるタイプなんですが、ベットが、ギシギシきしむのはいただけませんよね。
      個人的には好きな立地ですし、リーズナブルだし、定宿にしたいくらいなんですけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA