コロンタウンのコートデルマーホテル(Corto del Mar Hotel)でちょっと贅沢な滞在

Corto del Mar Hotel – Coron Town

フィリピン人に「明日の天気は?」って聞いても無駄ですよね。心配性のハポンは、明日どころか2週間前からWEBで現地の天気をチェックしてました。

そしたら、コロン旅程日がすっぽりと『サンダーストーム』になってます。もうね、もしかしたら終日、ホテルにカンヅメになるかも・・・って、覚悟しましたよ。

コロンタウンでのビーチ遊びは、アイランドホッピングの一択でしょうけど、大雨の中そんなツァーに参加しても面白くないし。ホテルでだらだら過ごしている最中に、少しの晴れ間でもあれば、プールサイドでビール飲んだりしてリゾート気分に浸れればって考え、プール併設のホテルをピックアップしてチョイスしていたら、コロンタウンで最高値級の、このホテルになってしまいました。

コートデルマーホテルの正面玄関
◆ コートデルマーホテルの正面玄関 右側が海側になります。


Reservation

いつものように、Agodaで予約しました。(当時のレートで、10,400円/泊程度でしたが、新規ホテル+朝食付き+空港送迎付き+プール有りならお得かも知れません。)

AGODAで予約:コート デル マー ホテル (Corto del Mar Hotel)

予約前にオフィシャルサイトを眺めていたら、スタンダード、スーペリア、デラックスと3種類の部屋タイプがありました。デラックスは無駄に広いようだったので、スーペリアルームにしました。でもって、部屋は、シービュー・ルームとダイレクトプール・ルーム、ツイン・ベッドとダブル・ベッドとあるようだったので、Agodaの予約リクエスト欄に、=(まぁ写真の通り(笑))=をリクエスしておきました。2Fでしたが、3Fが多分デラックスだと思います。バルコニーも広かったから。。。

滞在期間中は、快適に過ごすことができました。気になったのは、ややシャワーの水圧と湯温が低かったかな?程度です。

ビックリしたのは、エアコンでしたね。日本のオフィスにある風の天井埋込み型のミツビシ製のエアコンでした。フィリピンのホテルでは初めてで感動しました。

Superior Room

コートデルマーホテル - ベッド付近
◆ベッド&窓
コートデルマーホテル - ドレッサーテーブル
◆ドレッサー
コートデルマーホテル - 洗面
◆洗面


コートデルマーホテルのプール(1)
◆ コートデルマーホテルのプール(1)
コートデルマーホテルのプール(1)
◆ コートデルマーホテルのプール(1)


ちなみに、コートデルマーホテルの夜のプール は、こんな感じです。

コートデルマーホテルのシービュー
◆ コートデルマーホテルのシービュー ※2Fからの眺め


コートデルマーのインターネット事情

自分自身の問題なのですが、ビジネス関連の朝晩のメールチェックは必須なんです。ホテルのせいでは無くインフラの問題なんでしょうが、部屋ではインターネットが一切利用できませんでした。WIFIは拾えてますが、インターネットにつながりません。

フロントに出向き確認すると、部屋では繋がりにくいので、ここで使ってくださいとロビーを進められました。ですが、やっぱり激遅くてダメでしたね。

スマホのSmartのデータ通信(ALWAYS ON)が普通に使えたので、まぁなんとかなりましたが・・・。

空港~ホテル間の送迎が無料です

ブスアンガ空港正面 - 左が空港側で右がバンの待機所
◆ブスアンガ空港正面

トリップアドバイザーか、アゴダのクチコミに送迎が無料とあったのですが特に確認もせず、ブスアンガ空港に降り立ちました。

空港正面の、バンの待機している場所に向かうと、ホテル名を確認されたので告げると、大きなプレート(写真の右のおじさんの右手後ろ)に自分の名前が書かれていて、指指されたバンに乗り込みました。やっぱり無料でした。

帰りは、チェックアウト前日にフロントから電話で、何時の便か聞かれ2時間前にロビーで待つように云われました。

ブレックファスト

コートデルマーホテル - ブレックファスト
◆ブレックファスト

Agodaでは、朝食付きしかなかったんですが、オフィシャルサイトから直接予約すると、朝食無しも選べるようです。数分歩けばレストランはありますが、このホテル周辺にはトロトロ以外はありません。

ホテルの朝食は、フィリピンの標準的な内容でしたが、薄味で美味かったです。フルーツは、バナナ以外は、りんご、オレンジ、マンゴーと毎日変更されてました。

(最後に)
アイランドホッピングから戻って、部屋でくつろいでいたら、小石を壁に投げつける風の音がたまに聞こえくるので、小さなバルコニーに出てみると、何か落ちてます。

よく見ると、ホテルの外壁にデコレーションされているレンガの欠片でした。ピシッ!と音をたててはじけて小さく割れていたんですね。建って間もないホテルですが、なんとも耐久性の悪いレンガです。補修の跡もいくつかありました。

AGODAで予約:コート デル マー ホテル (Corto del Mar Hotel)

関連サイト:Corto del Mar Hotel

関連記事:以前に宿泊した、ヒルトップビューリゾート - フィリピン ブスアンガ コロン

ブスアンガ空港からコロンタウンまでの距離と時間

距離は、22Km で、ワンボックスのバンで所要時間は、28minほどです。道中の景色は、牧草地帯やらジャングルとか・・・何も見所はありません。・・・、と思います。

青ピンが、ホテルです。青ピンをズームアップすると、ホテルの棟の造りが確認できます。海側の棟が宿泊した場所です。中庭がプールなんですが、建築中に撮影されたようですね。プールのある場所が、まだ赤土です。

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. bulalakaw_38 より:

    失礼します。アンへで安いHotelばかり泊まっているせいか、一人あたり約¥5000は贅沢に感じる自分が悲しいです。日本なら安いくらいなのに!
    でもプチトリップならありですよね!
    私もBAR娘さんとどこか行ってみたくなりました。来年こそは祝10周年記念でぜひ!
    そこまでの娘さんが今いませんが…..

    • tani-p より:

      ハハハ。
      リゾート地で安宿泊まって喜ぶ層もありますから、ここだけの秘密にしといて下さい。
      BARムスさんとプチトリップしたら、投稿オニガイシます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA