NTTドコモのモバイルWi-FiルーターはSIMロック解除しても比国LTEはペケ(らしい)

海外のLTE接続不可?

転記/転載は思考の停止したブロガーにまかせておけばいいのですが、オーガニック検索でフィリピンのLTE関連での訪問者も結構あるので、拡散の意味で投稿しておきます。

私は、面倒なんで「モバイルWi-Fiルーター」のチョイスは、これまで無かったし、恐らくこれからも無いと思うので、アレなんですが・・・。

どうやら、NTTドコモのWi-Fiルーターは、SIMロック解除しても、フィリピンのみならず海外のLTEにはつながらないらしい。と、以下の記事にありました。

SMARTで試したとありますが、本当につながりませんか?

NTTドコモの高速通信サービス「docomo LTE Xi」に対応したモバイルWi-Fiルーターは、全機種SIMロック解除に対応しているものの、現時点でそのNTTドコモのモバイルWi-FiルーターをSIMロック解除しても海外のプリペイドSIMでLTEに接続できたことが一度もない(少なくとも、今のところは)。

=途中省略=

NTTドコモのモバイルWi-FiルーターがLTE接続に失敗したフィリピンのSMARTでは、周波数的にはNTTドコモ向けとして日本通信が提供しているモバイルWi-Fiルーター「b-mobile WiFi2」でLTEに接続できることを確認しているため、理由は不明ながらも“NTTドコモのモバイルWi-Fiルーター”では海外でLTEが利用できない何らかの理由があるものと思われる。

ソース:NTTドコモのモバイルWi-FiルーターはSIMロック解除しても海外でLTEを利用不可!?現時点ではSIMフリー機購入やレンタル、スマホなどでの利用を by s-max

SMARTでつながらないとあった記事画面抜粋 BY S-MAX
◆SMARTでつながらないとあった記事画面抜粋 BY S-MAX


スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA