これは衝撃的!ファスナータイプのスーツケースがペン1本で簡単に開けられる

ファスナー(チャック/ジッパー)式のスーツケースが危ない

少し古い拾いネタですが正統派フィリピン(and タイランド)旅ブログ(笑)としては、危機管理としてエントリーするべきだと思い拡散の意味で、投稿しておきます。


なんと、チョー簡単にスーツケースを開けて、そして何事も無かったようにスーツケースを閉じることができるようです。

しかも、ボールペン1本で・・・(驚

これは、便利。じゃ、なくて・・・

ボールペンを差し込んだ箇所を凝視すればその証拠が有るかも知れませんが、この事を知ってなければ多分わかりませんね。

ハードタイプで、施錠位置が決まっているファスナータイプは、その形跡が残りますから、まだマシですか?

全てのメーカーのファスナーがこのように開くことができるかどうか判りませんが、いずれにしても、このタイプを使っている旅行者は注意が必要ですね。

Defeat Dishonest Baggage Handlers

施錠しているのに、いつの間にか現金が減っていた。なんて人がいたら、この方法でヤラれてたのかも知れませんよ。

本日のディバ!
安価な中国ブランドのヤツは仕様だったり。ぽ!

このエントリーは、「アンヘレスまにあ」の方にも5月にUPしていて、随分前から下書きに入れてたのですが、投稿するタイミングが無くズルズルとのばしていました。今日、Gunosyで再度回ってきたので、なんか、ネタパクったみたいでタイミングが悪いのですが、せっかく書いてたので急遽投稿しました。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA