マニラのグランリプリックスホテル - エルミタの比較的安いホテルですが2朝食付きでコスパ良し

エルミタの深夜未明もある意味ドキドキ感があってなんかタノスイー

まぁ、こんな事書くと、自称フィリピンベテランが、オメーの様な薄っぺらい旅行者が、マニラを語るな!って感じで顔を赤くしてDISって来そうですが、自己責任の範疇は承知してますから、敢えて言ってみました。


色ボケしたヒヨヒヨなジィさんと、私の様な高身長で恰幅が良くて、しかもネイティブに近い英語が喋れるミドルヤングとは危険度が違うハズですから。いつまでも、マニラ危ない。って言い続けるのもなんですし、実際には人それぞれのモノサシがありますからね。(とまぁ、エイプリルフールはマダ先ですが自身の事を嘘八百並べてみました。www)でも、バーファイン後のチップの話と同じで所詮そんなもんですよ。誰がダレに向かって発信しているかを明確にしないと、フィリピンの危険情報は無意味なんです。

「メトロマニラ 世界で最も危険な街」 はフィリピンを愛する人にこそ観てもらいたい映画

知っておきたいアンヘレスのバーファイン後のチップの相場!?幾ら渡すべき?

そんな訳でいつもの関空発のセブパッシャンでエルミタ泊です。でもって、4:00amまで飲んでましたよ。マニラの由緒正しい繁華街ですが流石にこの時間帯のホテルまでの帰路は閑散としていました。

アンヘレス直行は私の中で選択は無いので、深夜まで飲めるマニラのトライアングルの一箇所で宿泊です。ちなみに、この3地点は、パサイ(エドコン)、エルミタ(LAカフェ)、ブルゴス(GOGO密集地域)と、まぁわかり易い場所です。

話が脱線しそうなので、このグランプリックスホテルの宿泊記に戻します。

やっぱりいつものアゴダでチョイスしました

ホテル予約サイトのメリットは、宿泊予約時に、特価とかプロモ(割引)されたホテルが選べることですね。泊まりたいホテルがカッツケなら、貴殿のマンセーな日系旅行社で、ご手配して下さい。

ほぼ、12時間程度の滞在だし、仮眠的に利用するので安宿で十分なんです。

アゴダでチョイスした今回のお値段は、クレジットカード請求総額 JPY 3,839 (USD 32.67)、朝食:Included、ルームタイプ:Superior です。

Gran Prix Manila Hotel

グランプリックスホテル(マニラ)ホテル正面
◆フランフェニックスホテル
グランプリックスホテル(マニラ)Calle5
◆Calle5 Manila


Celle5は、この辺りの有名処ですね。週末には深夜まで賑わってます。ホテルの目の前です。
トリップアドバイザー:Calle 5 Manila Ermita

グランプリックスホテル(マニラ)ベッド
◆グランプリックスホテルのベッド周辺


グランプリックスホテル(マニラ)シャワー
◆簡易式シャワー
グランプリックスホテル(マニラ)トイレ
◆トイレと洗面


グランプリックスホテル(マニラ)タオル
◆タオルと石鹸他
グランプリックスホテル(マニラ)化粧台
◆化粧台



朝食付きでしたが寝過ごしてしまい、食べることが出来なかったです。タガログ的には、サァ~ヤンって感じでしょうか。

ベッドは見ての通り小さめですし、外窓も無かったですが、アンヘレス行きのトランジットとして利用するのには十分だと思います。この界隈で二名分の朝食付きでこの値段はお値打ちかも。※もちろんフィリピンの朝食には期待はしてません。

http://www.granprixhotels.com/
agodaで予約:グラン プリクス マニラ ホテル (Gran Prix Manila Hotel)

ちなみに、このエントリーの前後に投稿してますが、アンヘレスまでは、LRTのペドロヒル駅まで歩き、バリンタワック駅で降りて、エアコンバスでダウまで移動して、最後はトライシクルでアンヘレスの宿まで行きましたが、P300でお釣りがありましたよ。

本日のディバ!
ら喫茶店からも徒歩圏ですよ。っていうか、そんな場所にあるホテルしかチョイスに無いです。(笑
スポンサーリンク

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. まさいち より:

    私は、隣のシティータワァーホテルです、1997年からお世話になっております

  2. kkk より:

    ここ寒太さんという人が盗撮バージンで勧めてました。
    自分はTuneのほうがいいかな。
    最近の円安とインフレでコスパ悪いのと、飽きてきたのとで、回数減りました。ちょっと罪悪感もありますし。

  3. Kuya Bozuri より:

    私はいわゆる定宿を持たない主義なので、色々泊まり歩くのが好きなんです。でも、まれにリピートすることもあります。コメント欄はシッカリ記憶して参考にしています。

  4. はじめ より:

    いつも、拝見しています。がんばって投稿ください。
    古い記事から、メトロマニラを、ここから、アマゾンへ、発注しました。

    ところで、”iliw”を、見たいのですが、ご存知ないですかね??

    • Kuya Bozuri より:

      コメントありがとうございます。
      そしてお買い上げありがとうございます。
      私は、iliwについて全く知りませんでした。これは、インディーズ物みたいですね。
      ニッポンでのDVD化は無いな?って感じですね。メッチャ見てみたくなりました。

      私のくだらない予約投稿は後ろ回しにして(笑)次回ブログネタで取り上げてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA