ちょっと色々残念な箇所もあったがコスパ最高のアンヘレスのフィル関西に実際に宿泊してみた

アンヘレスのホテル宿泊をコンプリートすべく滞在

フィル関西さんに訪ねてホテルレビューをさせて頂いたのは、2010年7月でしたから既に5年前だったんですね。


この時は女性スタッフに促されてホテル内を撮影させてもらいましたが、実際の宿泊はしていないのでズット気になっていました。

フィル関西(フィリピン・アンヘレス) by 2010/07 記

agodaサイトを眺めていると何気に安く提供があったので、この円安ですしアンヘレス宿泊の前半をフィル関西さんのVIPルームを予約して宿泊しました。

流石に前回から5年の歳月が経てば老朽化はあって当たり前ですが、部屋も広いし設備も豪華だし、近年はジープ溜まりのメインゲートも整備されていて深夜でも明るく人通りもあり治安の問題ないし、ご友人バー娘の受けも良かったですよ。

しかもメインゲートのジープ発着所のホテル側には、セブン-イレブンまで出来ているので、軽食やドリンク等の買い込み等にも便利です。

夜食も、ジョリビーやチョーキンのある道を通って帰るハズなので買い込むこともできますね。

VIPルームは、シングルベッド連結からクィーンサイズのベッドに変更されていました。キングサイズなら華丸でしたけどね。惜しい。www

シーツがいい味出してたクィーンズベッド
◆シーツがいい味出してたクィーンズベッド


手間だけで改善できる内容なのであえて書き残しておきます

洗面やトイレ・シャワールームの掃除が行き届いて無くてガッカリしました。

設備が豪華でガラス仕様になっているのですが、水垢って言うんですか?ガラスが白濁(「うろこ」って呼ぶらしい)していて汚れたままでした。それと、トイレの水垢(「輪染み」って呼ぶらしい)もクッキリあって汚く感じました。この辺りの清掃方法は、ググれば幾らでもキレーにする方法がヒットするので、是非綺麗にしていただきたいですね。3泊で8K円台なら他のホテルと比較しても十分戦えるのに惜しいです。

agodaの予約時にはリスエストを添える欄があります。私は結構この欄にシンプルな英語を添えてリクエストをします。もちろんリクエストは「要望」なのでホテル側が無理だと判断すればそれでいいんです。(タダだから書いてみましたって程度です(笑))バウチャー提示の際に改めて確認するんですが、今回は、「えっ!?」って感じで現地スタッフに全く見てもらえて無かった。

agodaのバウチャーとかパスポートを日本人スタッフ(かな?)とLINEでやり取りしているのが原因ですね。写真撮影したものは小さくで殆ど見えない。更に言えば、こんな個人情報をLINEに託してやり取りするのは、ホテルのコンプライアンス的にいかがなものでしょうか。最近沈静化しましたがLINE乗っ取りも記憶に新しいので是非他の方法を検討していただきたいです。

フィル関西のVIPルーム

キッチン周辺
◆キッチン周辺
デスク周辺
◆デスク周辺


ガラスの洗面台
◆ガラスの洗面台
ガラスのシャワールーム
◆ガラスのシャワールーム(うろこが酷い)


トイレの輪染み
◆トイレの輪染みがクッキリ
二重サッシ内のベランダ
◆二重サッシ内のベランダ


後は、スポットライトの無い箇所が2箇所あったことや、ベッドのシーツがなんともチープ感満載だったこと、最終日の深夜にシャワーがお湯にならかったことですね。

少し辛口で書きましたが、部屋の中は全く問題ないですし、外の騒音もVIPルームは二重ガラスになっていて、それほど気になりませんでした。今回たまたま、別のホテルで50%OFFプロモがあったので後半は宿替えしましたが、そのまま延泊してもいいと思い、延泊可能かどうかスタッフに確認したくらいですから。

株式会社 フィル関西グローバルベンチャーズ
フィル カンサイ グローバル ベンチャーズ ホテル by agoda

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

本日のディバ!
スタッフは常駐しているようですがフロントデスクがある訳でも無いし、入り口のゲートは常に施錠されています。ホテルとして期待して宿泊すると色々とガッカリするので、友人に安く部屋を貸してもらったつもりとか、民宿に泊まったつもりなら有りです。

実際にはVIPルーム3泊で、agodaのコミコミで、8,109円でした。ペソに換算すると約3,000ペソで、一泊は1,000ペソなのでお得でしたね。まぁそんな値段なのでごちゃごちゃ言うなって話なんですけどね(笑

ちなみに、延泊しようとして尋ねたら、1,300php/泊と言われました。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA