ここ数年のアンヘレス・フィールズのバーで失なわれた事や見かけなくなった事の6選+1

アンヘレスの夜遊びにて最近思うこと

ここ数年でアンヘレスの夜遊び物価が高騰してしまいました。過去にはフィールズのバーファインでさえ、1,350phpまでが長らく続いた時期がありました。もちろん為替レートも円高振れだったので、ほぼ倍の円換算で遊べました。(1,350php≒2,700円)


今回は、そんなところからも含めてエントリーしてみます。

1.コイン撒き(ハッピーコイン)

これは、大人のアンヘレス辞典にも掲載していますので、引用します。

コイン撒き(ハッピーコイン)

バーファインされた娘が、残っている娘に「あんた達も頑張りなさいよぉ~!!」と、ご祝儀コインをばらまく行為。

最近では見かけることが少なくなったが、10年程前には普通に行われていた行為。フィリピン物価やBF料が高騰しコインごときでは嬉しくないのが原因で、今そんな事をすると、「クリポーーーット!」と言われかねない。

飲んでる最中に急に、ステージ上で大きな音が度々していました。見れば着替え終わったバー娘がコインを良く撒いてましたね。拾った娘は、ポールやテーブルにコインを当ててカチカチしてました。

コインが足りなかればカスタマーの席に来て「コイン持ってない?」とか言われることもケッコーありました。

今ではたまに、小箱のバーでこの行為が行われているくらいですかね。それにしても少なくなりました。

某バーでのスナップ
◆某バーでのスナップ


2.バーホッピング

一応、これも大人のアンヘレス辞典に記載があるので引用しておきます。

バーホッピング

バーの娘さんを従えて、バーをハシゴすること。但し、多くの日本人の場合、連れ出した娘さんのルームメート又は、カシンと称される従姉妹の店に連れて行かれ、それら他店の娘さんとの互助会的なLDを振舞わされる様子。

バーハッピーとも呼ぶことがあるが、散財されられてるダケにもかかわらず、かつ、会話に入れずにニコニコしているハポンを見るたびに、この人は、本当にハッピーなのか?と、しばしば余計な心配をしたりする場合が多い行為。

深夜のフィールズアベニュー
◆深夜のフィールズアベニュー


前述のバーファインの金額だった頃は、本命x1とその友人を複数人BFして、バーホッピングが普通に行われてました。4人BFしても1万円位でしたから酔った勢いで・・・。

友人バー娘も、本命を連れだす時に「一緒にバーホッピングに連れて行ってぇ~!」なんて良く言われていましたが、今は余り聞かなくなりましたね。

って、言うか、3,000php/人でこの円安では、もう無理ポな今日このごろ。
(3,000php = 2.71レートで8,143円也) 2015/07現在

3.長時間の停電

雨季になると、フィールズ一帯が良く停電していました。パチーンと電気が切れて、奥からウェートレスがロウソクを持ってきて、なんともいえない雰囲気でしたね。

さっきまで音楽があって煩かったのに、シーンって感じでした。最初はいいんですが、暫くするとムシムシ暑くなるので、結局はそんなバーを出て明かりのある発電機(ジェネレーター)を備えるバーに行ってました。

かつて一斉を風靡していた、ブルーナイル系のバーは発電機があったと記憶しています。

最近では、停電に遭遇しても数分だったり、ジェネレーター(発電機)を備えたバーが多くなったのか余り遭遇しなくなりました。

4.後ろ髪が異様に長い娘

数軒のバーに1人くらい、腰の下まであるチョーロングヘアーの黒髪の娘が働いてましたね。普通に見かけてましたが最近では田舎から出てきた娘がたまぁーに、腰位のロングヘアーでいる位で最近は余り見かけなくなりました。まぁ、そんな娘に限って欧米系好みの顔立ちだったりしましたけど。

どうでもいいけど、そんだけ長けりゃ、重いだろ?って思って見てました。

5.汚いCR(トイレ)

バーのトイレが綺麗になりましたね。あんへれすマニアの方では韓国系バーのトイレが未だに汚いなんて投稿もありますが、以前に比べればマシな方だと思います。特に、タエの方のトイレなんかは絶対に無理でホテルまでわざわざ帰ってましたから。

フィールズのバーの男性トイレと洗面
◆フィールズのバーの男性トイレと洗面 2015/07撮影 ※このトイレが判ればマニア!


6.お泊り

最後は、皆様がお嘆きのコレ!笑)

ロング=オーバーナイトが基本のアンヘレスでしたが、ショートで帰るバー娘が多くなったようですね。一発でほぼ一万円也。わざわざアンヘレスまで行く意味はあるのでしょうか?

ルームサービスで食べるブレックファスト
◆ルームサービスで食べる遅めのブレックファスト


朝の食事会 【あさのしょくじかい】

昨晩射止めた戦利品を持ち寄って、ホテルのレストランで合同で朝食する痛い様。友人達よりブサイクを連れていたら、「勝ったな!」と思える人は真の勝者。(理由は割愛)

・・・でも、みっともないので、それぞれで食べるか、ルームサービスで食べてください。(ぼそ

Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)

本日のディバ!
先日のアンヘレスで歴10年以上の方とこの話をしたんですが、私服でバーをうろつく娘が減った。と言ってました。理由は忘れましたが書き残しておきます。

とりあえず、思いつきで6+1書いてみました。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA