セブパシフィックのウェブチェックインができないのは貴方の問題では無くセブパシの問題かもしれない

この記事は約2分で読めます。

セブパシフィックのウェブチェックインがエラーになる

日本からの出国時は事前にウェブチェックインを済ませておくと、もし空港のチェックインカウンターが激混みでもウェブチェックインのレーンを利用してサクッとチェックインできます。

スポンサーリンク

ですから、これまでは必ずウェブチェックインして空港に向かってました。ちなみにウェブチェックイン後にメールで受信するPDFの印刷は必要ありません。関空の場合は名前を告げるだけで手持ちの印刷物で係の人が確認してくれて、ウェブチェックインレーンに並ぶことができます。

今回も、ウェブチェックインのメールに促されてセブパシフィックのサイトでウェブチェックインを試みましたが、エラーが表示されるのみで、全くどうにもこうにもなりませんでした。

ゲスト利用でウェブチェックインしようとするとエラーになる

ゲスト利用で予約番号と氏名でウェブチェックインしようとすると、GetGoに登録してから行って下さいと言われる。

Sorry you need to login to manage this booking.

ゲスト利用でウェブチェックインしようとするとエラーになる
◆ゲスト利用でウェブチェックインしようとするとエラーになる


GetGoにログインしてフライト登録しようとするとエラーになる

GetGoにログインして自分のフライトに登録しようとしてもセブパシに連絡してくれと言われる。

Booking has not been added. Please Check with issuing agent/office.

GetGoにログインしてフライト登録しようとするとエラーになる
◆GetGoにログインしてフライト登録しようとするとエラーになる


結局、ウェブチェックインできないまま関空に向かうハメに

関空でチェックイン時にチェックインカウンターの人にこの事を告げると、先のお客様もウェブチェックインができなかったと言われてました。と返答があり、さらに・・・、

セブパシフィックには、ウェブサイトの改善を求めているのですが・・・、とも言われました。

多分、この日に限ってではなくて、セブパシックのシステム上の問題絡みで、何らかの条件が重なればウェブチェックインできないフライトが存在するのだと思います。

一応、GetGoのサイトからメールしたんですが、リプレイしろとメールが何回も返信されるだけでなんら進展がありませんでした。

本日のディバ!
セブパッシャンには色々と楽しい!www

(編集後記)
このフライトチケットの購入が10ヶ月も前で年越ししているからか?

コメント

  1. 通りすがり より:

    往路成功で復路失敗した者が通りますよ…年越しが失敗の条件はありえそうですねぇ。盆と年末でいつも帰省していて予約のタイミングも似たりよったり(帰省の復路完了後に取るため、むしろ年末の方が短い)。で、今のところ年末復路は全滅。

    • Kuya Bozuri より:

      コメントありがとうございます。
      そうなると、年越しのトラップは「アルカモ」ですね。