[号外]微力ながら熊本の為に私に出来ること・・・【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金で・・・

このブログのタイトルと内容がミスマッチなんですが、細々とブログ収入の一部を有事の際には寄付させて頂いております。

平成28年熊本地震

後の地震がデカかったことから、先の地震を「前震」として、デカい方が「本震」って事になりました。これが、都市部だったら相当な被害になってたと思います。しかも、震源地が西から東に移動しています。

”「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告”なんて記事が出てました。


南海トラフ地震が来ると私はピリピンどころじゃ無くなってしまいます。

今更ながら、日本は地震大国なんだと・・・。

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金のスクショ!

熊本には親戚はおろか、知人、友人、愛人もいませんが、今回も微力ながら協力させていただきました。

Yahoo!基金
◆Yahoo!基金


昨夏の九州ツーリング

熊本城は時間の関係で寄れなかったんですが、丁度その日に「通潤橋」の水門開放の日だったので阿蘇から下って通潤橋を見学してきました。その時の写真とルートログです。

通潤橋
◆通潤橋 - 炎天下で水しぶきが気持ちよかった!


さっき、ググりましたら通潤橋も亀裂が入ったとか・・・。

豪快な放水で有名な石造りアーチ橋の通潤橋(山都町)は、14日の地震で入った亀裂が16日、さらに広がった。水漏れがあり、危険防止のため立ち入り禁止になった。町の観光関係者は「ゴールデンウイークまでに修復を」と願うが、町教育委員会は「余震が落ち着くまで手の付けようがない」とうなだれた。

=2016/04/16 西日本新聞=

九州ツーリング
◆九州ツーリング - 一気に九州を南下しました。翌日は更に走って死ぬかと思った


本日のディバ!
Twitterの方では時々流してましたが、年明けから出張続きでブログ書くヒマもありません。と、言い訳して、黄金週間の二カ国訪問にワクテカしております。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. pandi rizal より:

    こんにちは
    お忙しく去れてます様でなりよりです。

    しかし日本中そこら中で地震が興きますね!!!もう明日は我が身人事では、無いですよね各自の自己管理が求められます・
    p国に良く行かれる方は自己の危機管理力はもたれてると思います。
    地震と同じでいつ何が興るか???解りませんからねP国も(危険察知/予知能))

    kuya bozuriさんが言われている南海トラフが興れば中四国地区も多大な損壊を受けますから来れば大事ですよ

    bozuriさんの地区も南海に引っかかって見られるのでお気をつけ下さい
    自然が相手だから難しいです。

    ではではお互いに気をつけましょう

    • Kuya Bozuri より:

      “地震カミナリ火事Pナ”ですね。w
      お心遣い感謝です。

      • pandi rizal より:

        お疲れ様です。

        地震雷火事pナ はははっ 一番怖いpナすわ
        しかし収まりそうも無い気配な地震です九州の方々は大変です。

        うちも今日募金出来るとこを探して行きますね
        少しでもお役に立てればと

        bozuriさんはゴールデンウィークには行かれるの?
        選挙が有るのでお気をつけ下さいね爆弾騒ぎ等色々出てるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA