パタヤのウォーキングストリートのA-GOGOで毎夜飲む - 2016年のゴールデンウィークの訪泰報告

先ずはバンコクでの1夜

年に1回のタイランド詣です。以前は、アンヘレスのクラークからバンコクまで直行便がありましたが数年前に撤退して、今はマニラ発しかチョイスがありません。

今回は、チケットが比較的安かった、9:30pm頃のセブパシ便を選択しました。到着夜は、バンコクのナナプラザを見学し、翌日パタヤを目指す旅程です。


夜遊びのターゲットをナナプラザにしたので、真正面にあるナナホテルをチョイスしました。1分で突撃できますので、定刻到着なら2時間余り飲めます。

・・・が、フライトは遅延し、ナナホテルにチェックインしたのは、2:00am過ぎでした。既にバンコクの夜遊び処は、「閉店ガラガラ」状態です。トホホ。

ナナホテル前に何故か深夜に立つタイ人女性(一部は女装した男性)の方々を見学した後、テーメーカフェまで歩き、売れ残りさんや、買いそびれさんをウォッチングして、近くの露天で串焼きとヌードルをシンハー(大)二本で流し込んでバンコク初日がジ・エンド。

パタヤで過ごした4泊5日間

先にバンコク入りしていた友人がタクシーを手配していたので、便乗させてもらいパタヤへ。

今回のパタヤでのミッションは、毎夜ウゴウゴルーガに宿泊先のホテルの部屋を見学してもらうこと。

早い時間帯では、かわいい&正統系、遅い時間帯では、ブサカワ&お笑い系に訪問して来て頂き、4夜のミッションをコンプリートさせていただきました。(BF=800B~1,000B / ST=2,000B~3,000B)x4

これまでも、2桁のパタヤのウゴウゴルーガに部屋にお越しいただいてますが、なんだろ?成り損ないのセミプロって感じで中途半端な見学しかしてくれません。

パタヤマンセーの方々に問いたいのですが、パタヤの若いウゴウゴルーガのお仕事に不満は無いですか?

パタヤのハッピーアゴーゴー
◆パタヤのハッピーアゴーゴー


パタヤ(って言うかタイランド)は、フィリピンと比べてホテルが安いのはグッドですが、フィリピン式で遊ぶと1夜で2~3万円が余裕でスッ飛ぶ。飲み代とかバー娘のホテルの部屋の見学料がメチャ高いから・・・。

バービヤって手もあると、友人知人から散々言われてますが、短期旅行者が足で稼ぐには効率が悪すぎるし、このクソ暑い時期にはありえない。(去年レンタバイクで各地のバービヤ巡ったんですがもう心が折れました)ただ、熟女好きなら問題ない。

パタヤのエレクトリックブルー
◆パタヤのエレクトリックブルー


今回は、ブッカオ15のバイク屋さん兼レンタバイク店で3日間バイクをレンタルしました。・・で、意味もなくパタヤの街を炎天下にウロウロしました。丁度、パタヤビーチに戻ってきた時に、夕日がキレーだったので撮った写真が以下のサンセットです。アンヘレスでもこの程度の楽しみがあれば良いのですが、観光期待値はゼロですね。

パタヤの夕暮れ
◆パタヤの夕暮れ


初めてのドムアン国際空港からの帰国

ニッポンへの帰路は、これまでは一旦フィリピンに戻っての帰国でしたが、今回は初めてタイランドからダイレクトに関空へ飛びました。エアアジアだったので、初めてのドムアン空港になりました。

ドムアンって、プライオリティパスラウンジが無いのか。マヂか?って思いましたよ。知らなかったんですが、ドムアン空港ってLCC向けターミナルなんですか。でもなんで、セブパシはスワンナプームなんだろ。

初めてのドムアン空港だったのでパタヤからタクシーの一択かな?と考えていましたが、帰国日の前日にネットで検索したら、ジョムテンからスワンナプーム空港行きのバスがあることが判明した。しかも、スワンナプーム⇔ジョムテン間は無料のシャトルバスが運行しているとのこと。

スワンナプーム行きのバス停前は、何度もバイクで通った道だし、昼は暇なので、バイクでひとっ走りして予約しました。14:15のフライトだったので9:00発のバスを予約したんですが、ちょっとタイトだったかも。次回は、余裕を見て8:00発にしようと思いました。

まだ、GPSログを確認してないのですが、後日にGPSログとともに経路などをエントリーしてみますが、一般的に他所のサイトで書かれている所要時間よりは早めに到着していたと思います。

パタヤのソイ7のバービヤ
◆パタヤのソイ7のバービヤ


その他のパタヤの雑感など ※フィリピンとの比較も

・空港で299BのトラベラーズSIMを買い使ったが、LTEがサクサクすぎる
・フィリピンからタイランドに入ると飯がゲキウマ(毎回言っている)
・ゴールデンウィークの日本人率は毎年スゴい
・2時間のタイマッサージはダラダラ感が半端ない
・胸がパンパンだと脇の下のメスの跡を見つけて安心する
・ヤッパリ、アンヘレスが安い近い楽しいって事を再確認する
・エーゴが通じ無さすぎで”ヤル”だけ感がハンパない
・多少のタイ語を習得しないとコレ以上の進展はない
・カクテル系のドリンクのアルコール度が薄過ぎて酔えない
・海風が心地よいしパタヤの空気は美味い
・ビールにバリエーションがあって飽きない

本日のディバ!
でも、また一年間一生懸命働いて来年もパタヤに行こうと思います。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Pao より:

    お疲れさまでした。。。

    ニアミスしてますね〜、間違いない。
    私パタヤマンセーな人。呼ばれたので来ました笑

    ウゴウゴルーガですが、WS>LKメトロ>その他、の順番で擦れてるルーガが多いようにおもいます。
    今回WS&LK以外のウゴウゴと、紳士倶楽部をメインに行動してみましたが、なかなか良かったですよ。
    そのうち挑戦してみてください。

    • Kuya Bozuri より:

      スれてるって言うよりプロ意識が無い気がしてます。
      ちゃんと仕事しろよ。的な。www
      ウゴウゴルーガに改めました。

  2. Ukon より:

    楽しくお疲れ様です(笑)

    >パタヤマンセーの方々に問いたいのですが、パタヤの若いウゴウゴガールのお仕事に不満は無いですか?

    パタヤ一筋じゃありませんが(苦笑)思うところを。
    結論は、管理人さんがそんな子ばっかり選んでるからです(爆)

    まぁ、半分冗談ですが、半分ホント。
    最初から好みのルックス優先で選んだらマジ駄目!(笑
    パタヤでもタイ人英語下手な子多いのに
    ルックスに負けて毛の生えたレベルの英語力の娘に妥協するからです(笑)

    英語下手な子は、相手がメチャ根明かこっちがボディランゲッジの達人でもない限り、ホテルに帰って、バーの出会った時の「鮮度」を保つのは難しいでしょう。
    相手も話すネタが尽きますwww

    私が管理人殿の条件と立場なら、
    英語喋るウェイトレスに一杯驕り横につけて「英語上手い子は?」と、OK範囲のダンサー片っ端にチェック。その中から気に入った子を選ぶ❗
    (ウエイトレスが義理でとんでもないもの勧めて来たら諦めて(爆))

    (英語)上手い子の中から選ぶ。ここがポイント(笑
    タイ人に英語出来る?っていきなり聞いたら駄目。
    商売だから片言でもOKって言っちゃう(笑)、じゃなくて、上手い子。
    そこは国際都市バンコクや世界の性都のトップパタヤでは、結構英語力凄い子居ます(笑)
    その中の候補をリストアップし、その枠の中からwww好みと愛称と、その他諸々で・・・調達(笑
    それだけ先に絞ってもパタヤは管理人さん好みの子沢山居ます

    先に絞ってないのが敗因w

    タイ語出来なきゃとか言う人居ますけど、そりゃ出来ればいいけど。
    タイに世界中の白人集まってますが、タイ語喋る奴殆ど居ません。でも、英語適応できる女の子がわんさか居るから大丈夫www
    (ドイツ語でしょ、ロシア語でしょ、そうそうスウェーデン語ペラペラって子も居ましたよ彼氏のせいで(爆))
    何が悲しくて白人は英語のままで日本人だけタイ語?(笑)

    短期決戦派は例えタイでも英語で良い。
    (2-3語社交辞令で喋ればそれでよい)

    そのまましてみなくても良いので次回は戦術を少し変えてくださいませwww

    あと・・・・・「タイは高くても良い!!金はある!!」と、この前管理人さんの遠吠えを聞いた筈だったが錯覚かな?(爆)

    まぁ「WS遊びが高い、バービアNG」と今年思ったなら来年からは(笑)ブッカオデビューでしょう。
    ブッカオとはいえ、フィールずレベル以上はありますよwww

  3. Kuya Bozuri より:

    >結論は、管理人さんがそんな子ばっかり選んでるからです(爆)
    ここまで読んだ。

    あはは。
    色々ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、ぐうの音も出ません。(笑
    パタヤは素人なので今度現場でご指導ください。m(_ _)m

    ちんみにブッカオでも飲みましたが、WSへのケイキツケの位置付けでしたので、次回は狩場として飲んでみます。

    >「タイは高くても良い!!金はある!!」と、この前管理人さんの遠吠えを聞いた筈だったが錯覚かな?(爆)
    確かにそんなことを言ってタイ入りしましたね。(遠い目 www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA