アンヘレスのヒルトップホテルをプリメタ界隈の昼バーでヒョイッとバーファインしてショート利用してみた!

この記事は約3分で読めます。

Hill Top Hotel (ヒルトップ ドライブイン)

双子の弟のtani-qからの投稿です。ほんまか?

レッドプラネットホテル(旧 TUNEホテル)裏手にあるモーテルタイプのドライブインがヒルトップホテルです。時間貸しもあって、いわゆる休憩(ショートタイム)でも利用できるので、昼下がりの筋トレ用にちょっと利用してみました。

フィリピンでお馴染みの赤色と黄色のストライプのホテルSOGOの様なタイプのホテルと思えばいいですね。

スポンサーリンク

ホテルSOGOと比べると部屋もワイドでシャワー&トイレもゆったり目です。比較的新しいホテルなので清潔感もありました。ホテルの受付でここのロゴマークの入ったミネラルウォーターを2本もらい部屋へ。

事前の聞き取りでは3時間300ペソで利用できるとのことでしたが、3:00pmくらいに行くと、今の時間帯は350ペソです。とのことでした。しつこく「300ペソdb?」なんて食い下がってみましたが、午前中なら300ペソでもオーケーって返事をされました。

オフィシャルサイトも無いようなので真偽は不明ですが、ちょっとググると3時間までなら350ペソと書かれた英語サイトがありました。1時間単位で細かく料金も掲載されています。

ヒルトップホテルの外観などの様子を写真に撮るのをスッカリ忘れてましたので、Googoleさんの画像検索でご確認下さい。

ドライブイン ヒルトップホテル(アンヘレス)
◆ドライブイン ヒルトップホテル(アンヘレス)


ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子1)
◆ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子1)


この手のタイプのホテルでは外窓が無い部屋が多いのですが、利用した部屋もやっぱり外窓がありませんでした。と、思ったら小窓のある部屋もあるようなので見落としていたのかも。

ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子2)
◆ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子2)


もう少しフィールズ寄りのプリメターの安ホテルの密集エリアにも何軒がこの手のショートタイムで利用可能なホテルがありますが、ヒルトップホテルはバーの連なる幹線通り沿いでロケーションがいいで使い勝手も良いと思いました。ジープを使って安上がりに移動できるメリットは大きいと思います。

いわゆるプリメターエリアの昼バーで飲んで意気投合した場合など、わざわざフィールズ周辺の滞在ホテルに戻るよりは、こういったホテルのチョイスもありだと思います。夜の筋トレ用にベッドメークのやり直しやタオルの交換なんかも必要ないですしね。

ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子3)
◆ドライブイン ヒルトップホテル(室内の様子3)


ドライブイン ヒルトップホテル(無料のミネラルウォーター)
◆ドライブイン ヒルトップホテル(無料のミネラルウォーター)


Youtubeで拾ったヒルトップホテルの様子

ロケーション(地図)

本日のディバ!
ダブルヘッダーに及ぶときはタオルくらい交換(or 追加)してもらいますよね。まさか、使い古しをポンと投げ出すとか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました