バニラエアが東京(成田)-セブ線に2016/12/25より就航!機材はエアバスA320-200型で毎日運行します

バニラエアのセブ島への新規就航

フィリピンでは9月1日から既にクリスマスシーズンなので、あえて、12月25日を狙わなくても・・・、って初っ端に思いました。

フィリピン”正統派”旅ブログとしては、エアラインの新規就航は記録として残しておきたいので、あえてエントリーしております。

バニラエア様におかれましては「関空-マニラ」線も新規就航を検討していただきたく切に願います。

最近はちょっと天狗になったっぽい、セブパシフィックにガツン!と、やっちゃって下さい。

バニラエアの就航イメージ画像

バニラエアが東京(成田)-セブ線に就航
◆バニラエアが東京(成田)-セブ線に就航

※公式サイトより

セブ=マクタン島なら

セブって言っても、ちょっと足をのばしてセブ島の外れか隣接する離島、またはボホール島辺りまで足をのばさないと、感動するビーチは無いように思いますが、どうなんでしょう。

特に、セブの空港のあるマクタン島で、ホテルがひしめきあってる場所は、ちょっとガッカリなビーチかなと。。。

何が言いたいかと言うと、公式サイトの社長さんのコメントにある、”白砂のビーチと宝石のように青く透き通る海”って、社長さんはセブ行ったのかな?と。

いったいそのビーチは何処なのかハッキリして下さい。

セブと言っても、日帰り可能なボホール島のチョコレートヒルは、ちょっとした思い出にはなってます。もう既に7年も前だったのか・・・(遠い目

チョコレートヒル - フィリピン・ボホール島

就航スケジュール

以下のスケジューは申請中であって確定ではないとありました。

バニラエアの東京(成田)-セブの運行スケジュール
◆バニラエアの東京(成田)-セブの運行スケジュール


チケットの発売は、2016年9月15日(木) 18時~ です。

バニラエア:本邦キャリア初の定期便!東京(成田)=セブ線 就航!

本日のディバ!
発売日にプロモはあるのか!?
スポンサーリンク

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. Ukon より:

    どうせなら、クラークに就航お願いします。

  2. やまもり より:

    成田~クラーク就航したら・・・江戸時代の「猫も杓子も・・・」状態になってそれこそ「アンヘレスの終焉」最終章が・・・

    ピリピン航空もセブパシもP人の需要にささえられて便数増加・・・バニラは日本人相手に商売ですが・・・

    • Kuya Bozuri より:

      ですね。パタヤの人気店の様に、客が全員日本人でしかも満席なんてなったら、ちょっとガッカリです。

      セブって、それほどキレイな海も近場にないので、日本人相手なら、減便報告が直ぐにありそうです。

  3. yoshie より:

    11月はセブパシプロモで成田ーセブークラークへ セブまで安い航空券をゲットできればマニラの混雑を避けセブからクラーク ダバオ ボラカイと足を伸ばすのも有りかも

    • Kuya Bozuri より:

      あぁ~、その発想は無かったです(汗:
      ただ、クラーク発着はちょっと割高ではありませんか。
      ※経験則だけで詳細に裏取りしてませんが…

  4. yoshie より:

    去年のプロモでゲット 往復 手荷物のみで3000円でした ただ時間が良くありませんが セブ発 AM5:00 クラーク発 PM 9:05 です

    ===

    今回11月は 成田ーセブークラークーセブーダバオーセブー成田とダバオも訪問予定です ダバオ往復もプロモで手荷物のみ 3000円でゲット
    最近テロが有ったのが心配ですが

    • Kuya Bozuri より:

      そう言えば、セブもダバオも暫く行って無いので、また行ってみたいですね。
      最近私は、ボラカイ行こ行こオジサン化してます。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA