(祝)ジェットスターが大阪(関空)~フィリピン・クラーク直行便を週3便で就航しました!

とうとう日本からのクラーク直行便が就航します

待ちに待ったフィリピン・クラーク国際空港への日本からの直行便がジェットスターによって実現しました。2018年の夏ダイヤからですので3月下旬からの就航になります。

クラーク直行便の1発目は、KIX(=関西国際空港)発着ですよ!奥さん!

アンヘレスマニア掲示板に投稿があり、早速、脊髄反射で本年のフライト1往復を予約しました。

ジェットスター:大阪-クラーク就航プロモ案内
◆ジェットスター:大阪-クラーク就航プロモ案内



ジェットスター

大阪(関西国際空港)-フィリピン・クラーク国際空港の直行便予約

往路の時間帯も良いですね。ホテルでチェックインを済ませて、軽く準備体操をし、ひとっ風呂浴びると、フィールズ銀座に明かりが灯る丁度の時間となっています。

復路は早朝ですが、個人的には日本到着の時間帯は、その後のアクセスが色々選べて良い時間となっています。

ジェットスター:大阪-クラーク就航
◆ジェットスター:大阪-クラーク就航 ※座席予約は後日するかも


もう、マニラの渋滞ネタや移動経路ネタはこの便を使う限り、ほぼ必要無くなりましたね。ジェネシスのP2Pバス?何それ?って感じで・・・。

ジェットスターのフライトスケジュール

運行:火曜、木曜、土曜 ※3便/週

(行き)関空→クラーク:12:55pm - 16:15pm

(帰り)クラーク→関空:7:00am - 11:55am

機材:エアバスA320型機(180席)

これで、フィールズ銀座に関西弁が溢れます。www

私の望んでいた日式屋台は、オオバラーメンさんによって1つは実現できていますが、次は大阪のたこ焼き屋台がフィールズに出現すれば長年の夢が叶います。

わざわざ行くアンヘレスから、サクッと行けるアンヘレスになりました。海外夜遊びビギナーさんが大量に押し寄せて、色々と様変わりしそうですね。多分これで、アヘレスの終焉が一歩近づきました。

本日のディバ!
リタイヤ前にしばらく滞在してみようかな。今日は赤飯炊いて祝います!www
スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. Ukon より:

    あとは手ぐすね引いているであろう、「クラーク空港職員の嫌がらせと、強引なチップせびり」をどうするかですね。
    アシアナはコリアンの要望で結構、空港に申し入れしたり、時折見守ってくれているみたいですから、我々も、ジェットスターや時には国交省に対しても、空港職員の嫌がらせには、毅然と対策要望を伝えて行く必要があるかと思います。

    安易に日本人がわいろチップをばら撒いたら、アリが群がるように、日本人めがけてチップせびり集中するでしょうしね・・・。

    • Kuya Bozuri より:

      最近、クラーク使ってないのでアレですが、醜い対応はありましね。
      チップ頂戴に加え、しつこく荷物検査するとか・・・。
      具体的には規則以上のペソは持ち出さないとか、ボッキ剤は持たないとか。
      Ukonさんの言うようにむらみにお金で解決しないことは重要ですね。後に続く日本人の為にも。

  2. やまもり より:

    クラークの職員のお行儀の悪さの件ですが・・・俺一人とか俺は全く問題ないのですが・・・アシアナ便でバゴの同僚を引率したときに発生しました・・・ので駆け付けでにらんだら解放されました・・・完全にターゲットを選んでやってます。彼は海外旅行にはなれてますがピリピンは初めてで人がよさそうな老人です。

    • Kuya Bozuri より:

      確かに相手見ての行動ですね。数ヶ月以内ににクラークを発着で4回利用するので何かあればブログネタとします。

  3. やまもり より:

    アンヘレスの終焉のはじまり・・・序章は2003年からで。
    俺がはじめてアンヘレスへ行ったのはその翌年。
    Nクラーク先輩から「お前みたいなのが来るようになったらアンヘレスも終わりだ」と嫌味を言われました。
    南の島の田舎からアンヘレスドリームを夢見て出稼ぎにきた猿や○人の中から砂金探しのように将来性がある磨けば光る原石を求めて群がる白人親父の楽園とい構図にひっそりと参加してきた数少ない日本人の先輩連中からすると・・・
    俺みたいにマニラであか抜けてイケテルけどビジネスライクなネーチャンと1発いくらでやる輩が・・・インターネットの普及で情報を得て・・・「安いから行ってみよう」なんて動機でやってきて今までの風習やしきたりを乱すてな展開。
    アンヘレスドリーム娘には銭金ではなく疑似恋愛で夢を見させ結果安く済ませる・・・パロパロはやりにくいけど・・・てなのは・・・結果としてその期待を裏切ったらそれって「安くやっただけの結婚詐欺の一種でしょ」てのはそのころの俺の持論だったが先輩連中には面と向かって言えなかった・・・てのはあった。
    結局俺と同類の日本客が増加し・・・さらにその直後アシアナ航空のクラーク便が就航して俺たち日本人の後発組が荒らすどころか・・・大韓航空の子会社まで就航して韓国人が集中豪雨の如く訪れ・・・さらにクラークの国際化で周辺の主要都市からの直行便だらけで現在に至る。
    今後は日本での格安スマホの普及ではじめてインターネットにつながった層(同僚に多数存在・・・そいつらが日本語しかできないのに俺のfacebook見て「こんないい女とできるならアンヘレスに連れて行って!」)加えてこのブログのお題の・・・日本からクラークへの直行便の就航・・・完璧にアンヘレスの終焉の最終章に入ったw
    てなことですが・・・古き良き時代からずっと通ってきたB先輩の意見も拝聴したいと思う今日この頃ダス。

    • Kuya Bozuri より:

      今回の旅で、来月から日本ークラークのダイレクト便が初めて就航するので、金持ちハポンのテテが空から降ってくると各所のバーで宣伝してきました。

      皆んな目を輝かせながら聞いてくれましたね。笑

      ワザワザ行くアンヘレスからサクッと行けるアンヘレスになり様変わりすると思います。バンコクやパタヤのバカラの様に客のほぼ全てが日本人になるかもですね。今年のGWの状況が(ある意味)楽しみです。

      昔は良かったなんてのは封印して、時代にあわせて遊ぶしかないですね。

      誤字訂正しました。また一部を伏せ字にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA