プリスム ホテル アパテル は立地場所だけが残念だが他は問題ないフレンドシップにあるホテル

プリスム ホテル アパテル (Prism Hotel) - アンヘレス

アンヘレスのフレンドシップにあるプール付きのホテルです。以前からずっと気になっていましたが立地場所がちょっと残念な場所(フィールズ・ウォーキングストリートからは遠すぎる)為に宿泊を躊躇していました。

今回、アンヘレスでの滞在は初日から2泊のみしか確保せず、残りは直前にAgodaでホテル選びしたら余り泊まりたいホテルも無く、この気になっていたホテルをチョイスしました。

スポンサーリンク

12:30位のチェックインでしたが、空室を確認することなく2:00pmを過ぎないと部屋へは入れませんと言われました。ホテルは直前でも空きがあったので満室でもないと思います。通常アンヘレスのホテルでは空きがあれば昼過ぎならチェックインに応じてくれて部屋に入ることができますが、ここはダメみたいですね。フロントは小さなボックスです。

プリスム ホテル アパテル (フロントデスク)

チェックイン時に、日本人の宿泊は多いの?って聞いたら1ヶ月位滞在した人もいたようです。AGODAの口コミにも日本人のコメントがケッコーあるので立地に問題無しと考えれば、宿泊には良いと思います。

宿泊タイプは、スタジオ プールビュー(バルコニー付き)朝食付きで、約5,500円(全てコミコミ)でした。

もし、あなたがこのホテルをAGODAでチョイスする場合は、検索した部屋タイプの下にある「▼さらに表示」を押すのを忘れないで下さい。朝食2名分付きが表示されます。朝食無しと比較しても微々たる違いダケです。

この投稿時に、1週間後の宿泊を確認しても同部屋タイプの朝食無しと有りの差額は、49円だけでした。

何これ?って感じ。笑)

AGODA:プリスム ホテル アパテル (Prism Hotel)

ホテル外観

ホテルの外観はなかなか女性受けしそうな感じです。
プリスム ホテル アパテル (外観)

スタジオ プールビュー(バルコニー付き)

名前はホテルアパテルなんで、どっちやねん?って思ったのですが、部屋も十分に広くてキッチン付きです。
プリスム ホテル アパテル (ベッド)
左の扉はバス&トイレで、右はプール逆側の小さなサービスバルコニーです。

小さなキッチンに2人分の皿、フォークなんどもありました。ジュース類も扉側にのみ入っていて持ち込むには十分な容量が確保されています。有料アメニティ、フード類にはラップで覆われていたのは初めてだったかな。これは良い手段ですね。

プリスム ホテル アパテル (キッチン)
プリスム ホテル アパテル (冷蔵庫)
プリスム ホテル アパテル (化粧台)
化粧台が独立してありました。部屋にドライアーが完備されているのもアンヘレスのこのクラスでは珍しい。

洗面&トイレ&シャワーです。何故か、洗面横にクローゼット&セキュリティボックスがありました。

プリスム ホテル アパテル (洗面)
プリスム ホテル アパテル (トイレ)

シャワーはちょっとだけ残念な湯量でしたが、ムキーとなるレベルでもない。
プリスム ホテル アパテル (シャワー)

部屋に囲まれたプール

プールはそれほど大きく無いので陽の当たる場所は限られます。真夏シーズンが快適かな?宿泊中は誰もプールで泳いだり日光浴している宿泊客は見かけませんでした。
プリスム ホテル アパテル (プール1)

プリスム ホテル アパテル (プール2)

ブレックファスト(朝食)

プリスム ホテル アパテル (朝食)
フロント左横にレストランがあってそこでオーダーとなります。選べる朝食ですがそれほど種類は無かったと思います。

プールサイドで食べたいと言えば運んでくれました。

フィリピンのごく一般的な感じのブレックファストです。

その他もろもろ

WIFIのスピードが遅いとの口コミがありましたが、4Gが入っていたように記憶しています。フィールズへは行きはジープ(値上げされて10ペソ)で良いですが、帰りは2人だとトライになります。深夜にフィールズから、この距離では最大200ペソ要求するドライバーもいますが、150ペソでも問題なかったです。

ロケーション(地図)

いわゆるペリメターロード(正確には Don Juico Ave)から100M位入った場所になります。フィールズからだと虹レストランからは2本向こう側になります。安くて美味しい、Suzhou Dimsum が目と鼻の先はありがたい。

フレンドシップに移転した蘇州點心(A'Hua Dimsum)[中華料理店]で定番の小籠包を食す
マッカーサーハイウェイからの移転 マラテ店にも深夜に何度か行ったことがありますが、いつも満席に近い状態でした。アンヘレ...

AGODA:プリスム ホテル アパテル (Prism Hotel)

コメント