プライムシティ リゾート ホテル 宿泊記 ー 最終日のウェイクアップコールを頼んでいたが・・・

アンヘレスのプライムシティ リゾート ホテル

プライムシティリゾート(外観)

アンヘレスのプライムシティ リゾート ホテルは、過去にも投稿しています。2016年2月頃だったみたいですが、この時はまだ出来たばかりで非常にキレイでしたね。

以前は、メザニンルームとデラックスキングルームに宿泊しています。過去の宿泊記は最後にリンクしておきました。

開業後3年余りしかたっていないので当たり前ですが、今でも清潔感があるホテルです。

スポンサーリンク

フィールズ銀座からの立地がイマイチな上に、少し値段もお高めで敬遠する人もいるようです。

イマイチの立地でも、ウォーキングストリートから毎夜、ふらふら歩いて帰ってこれたので、酔っていても歩いて帰れることは検証できました。w

今回は、アンヘレス詣が直近の決定だったので、実を言えばココしか泊まりたいホテルは空いてなかった。笑)

そんな感じのチョイスでした。

デラックスクィーンルームに宿泊

プライムシティリゾート(ベッド)

5泊しました。Agodaの宿泊履歴を見てみると、コミコミで30,887円でしたので、およそ、6,200円/泊くらいですね。

立地やグレードを考えるとやっぱりお高いかな。笑)

部屋の広さは18㎡とありますが、もう少し広い感じでした。窮屈感はなかったです。

プライムシティリゾート(部屋の様子1)

プライムシティリゾート(部屋の様子2)

アメニティは全て揃っていて、ミネラルウォーターも開けて飲んでいれば毎日追加で補充がありました。

エアコンが一体化型なのが少し残念ですが、その他は特に不満もありませんでした。

プライム シティ リゾート ホテル (Prime City Resort Hotel)の空室&料金を確認

プライムシティリゾート(冷蔵庫)

冷蔵庫の中は殆どぎっしり詰まっていましたが、今回は部屋飲みの予定も無かったので、ミネラルウォーターを数本だけ冷やすには問題無しでした。

プライムシティリゾート(セキュリティボックス)

セキュリティボックスも普通に使えました。

プライムシティリゾート(洗面&シャワー)

シャンプー、リンス、ローション、石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ等がありました。ハンドタオルもあります。シャワーは手に持つヤツです。

プールもある

プライムシティリゾート(プール)

プールもありますが、壁に囲まれていて日当たりが悪いのでこれまで一度も使ったことがありません。

チェックアウト時にウェイクアップコールが無かった

最近のアンヘレス詣は、ジエットスター(関空発着)ばかりなので、最終日の朝は、ホテルのフロントスタッフにウェイクアップコール(モーニングコール)を頼んでます。

関空行きのクラーク発ジェットスターは、7:00amなので4:30am でお願いしてました。前日の昼頃に・・・。

苦笑される位、何度も「忘れないでね!」と言って印象付けもしています。

前日夜に、バーホップから酔って帰ってきたのが、11:30pmでしたが、改めてウェイクアップコール予約しているけど憶えている?と、ダメ出しもしました。

「イエス!オフコース!」とニコニコ返事が・・・。

・・・が、結局、電話は鳴らずじまい。あらら。

まぁ、ウェイクアップコールなんて保険みたいなものですから、スマホのアラームでちゃんと起きてましたけどね。

一応、チェックアウト時には、ウェイクアップコールを忘れたでしょう?って、真顔でツッコミ入れたら、「あっ!」て顔して、モゴってました。

もう少しで、「F」から始まる言葉が出るとこでした。この本を買って練習もしています。

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)

ロケーション

チェックアウト後の早朝にGrabCarでクラークへ

いつものように、目覚めると先ずGrabアプリを立ち上げて付近に車表示があるかどうかを確認します。※車が表示されなければ少し前倒しで準備してメインゲートからジープも視野に入れて…

この日の早朝も3台のGrabCarがマップ上に表示されていたので安心しました。

で、チェックアウト時にフロント前のソファーに座り、Grabアプリを立ち上げて呼ぼうとしたら車の表示無し。あらら。

チョット待って数分後に再度アプリを立ち上げると、1台から返答がありブッキングしました。車は表示時間前に到着し、今回も運ちゃんとは一言も喋らずクラーク空港へ。P223でした。

プライムシティリゾート(グラブカーでクラーク空港へ1)
マニラから、ビクトリーラーナー、ファイブスター、フィリピンラビットでアンヘレス入りしていた頃が懐かし今日このごろです。
プライムシティリゾート(グラブカーでクラーク空港へ2)
プライム シティ リゾート ホテル (Prime City Resort Hotel)の空室&料金を確認

本日のディバ!
プールがルーフトップにあるか、もっと日当たりが良ければアリなのに・・・、残念。

コメント