アポロニア ロイヤル ホテル の新棟の屋上にできたプールを利用したくて宿泊してみた

この記事は約5分で読めます。

アポロニア ロイヤル ホテル (Apollonia Royale Hotel)

アポロニア ロイヤル ホテル()

宿泊階と最上階しか確認していませんが、アポロニア ロイヤル ホテルの旧館と新館は完全に連結されていました。

まるで1棟のホテルみたいでしたが、廊下や内装が少し違うので、どこからが新館かは普通に確認できます。

アポロニア ロイヤル ホテルの旧館は出来て久しいのですが、それほど劣化した風には感じません。

リーズナブルで割と好きなホテルです。

スポンサーリンク

タイトルにあるように新棟の屋上にルーフトッププールが出来て利用できるようになったので宿泊してみました。

アポロニア ロイヤル ホテル周辺には何箇所かのホテルがありますが、このホテルを一番利用しています。

今回は、旧館のプレミアルームへの宿泊となりました。

プレミアルームについて

アポロニア ロイヤル ホテル(ベッド)

過去には「スーペリア クィーン」と「エグゼクティブ キング」の宿泊歴があります。

今回は初めてプレミアルームに宿泊しましたが、部屋はそれほど広くなく少しガッカリでした。

4,243円/泊だったのですが、やっぱりプールが出来て少し値上げされたのかな?

外窓は一応あったのですが、凹んだ所に窓があり別部屋と向かい合っていて開けることができなかったです。

アポロニア ロイヤル ホテル(窓)

また、それほど大きな窓でもなかったので全体的に部屋は暗目の印象でした。

やっぱり、アポロニア ロイヤル ホテルでは、スーペリアクィーン以上の部屋タイプへの宿泊をお勧めします。

プレミアルームの部屋の様子

アポロニア ロイヤル ホテル(ミネラルウォーター)

クローゼットにはハンガーは3本しか無かったですね。せめて5本程度は欲しいところです。

クローゼットの中にはセキュリティボックスがありましたが、電池切れで使用できずじまい。普段使わないので、特にクレームにすることなくスルーしました。

アポロニア ロイヤル ホテル(セキュリティボックス)

小型の冷蔵庫には何も入っていないので、近所のスーパーから買い込んだドリンクを冷やしておきました。

ミネラルウォーターは、毎日2本になるように補充してくれました。グラスは2個、湯沸かし器も完備です。ただ、いわゆるコーヒーとか飲めるカップが無かったのが残念です。

スポンサーリンク

歯ブラシ2本、フィリピンのホテルで良く見かけれる丸い小さな石鹸、小チューブに入ったシャンプーもありました。リンスは無かったかな。

アポロニア ロイヤル ホテル(洗面)

アンヘレスのこのクラスのホテルで、オリジナルロゴの入った歯ブラシ完備は、ポイントが高いのかも。未だに、歯ブラシすら無いホテルもありますから。。。

アポロニア ロイヤル ホテル(トイレ)

十分なアメニティかな。とも思います。

WIFIについて

通信速度や安定性については、アンヘレスでは余り意味が無いと思っています。どんなホテルに泊まってもプロバイダ次第ですからね。

使える時は日本並みのスピードで使えるし、使えない時はほぼ1日使えなかったり。1時間に何度も切断されたり。。。

ですので、WIFIのスピードについては余りレビューでは言及していません。

WIFIがダメならモバイルでデザリングすれば良いだけです。

アポロニア ロイヤル (Apollonia Royale Hotel)の空室&料金を確認

WIFIのパスワードについては、一言だけ・・・

このホテルは、WIFIのパスワードは使い回しできません。

接続1台毎にパスワードが必要になるからです。

チェックイン後に、2つのパスワードの記載された付箋紙風のパスワードは渡されます。

ご自身が、パソコンやスマホで使う場合は問題ありませんが、アナタが招き入れるゲストさんがいるのなら追加でもらっておきましょう。

屋上のルーフトッププールの様子

アポロニア ロイヤル ホテル(レストラン)

ここからが、今回の投稿のメインテーマのプールのレビューです。

プールは、エレベータで最上階まで行き1階上階に階段で上った先にあります。階段はもちろん新館側です。

バー兼レストランにもなっているようです。

タオルは有料で、50ペソでした。ビニール袋に入った白とグリーンのストライプのタオルを渡されました。

アポロニア ロイヤル ホテル(プールサイドタオル)

それほど利用客はおらず、お昼をまたいで3時間ほどゴロゴロ滞在しましたが、私以外でプールで泳ぐ人はいませんでした。

アポロニア ロイヤル ホテル(プールサイド)

ちょっと気になったのは塩素臭です。アンヘレスの数々のプールは利用してきましたが、現時点ではココが一番強かった。

バー娘をドヤ顔で誘うタイプのプールではありませんが、こじんまりしてゆっくり過ごすことができる感じのプールでしたね。

寝転がれるプールサイドベッドもプールのわりに多く、6台もありました。

アポロニア ロイヤル ホテル(プールサイド1)

このカゴタイプもイチャイチャするには良いかも・・・。www

アポロニア ロイヤル ホテル(プールサイド2)

嫌いでは無いです。

まとめ

先にも書きましたがプールができて、少し値上げされたかな?って印象です。

ただ、プールはホテルランク相当で、それなりです。

今回滞在した一番安い部屋は、チョイスに入れない方が良いと思います。

アポロニア ロイヤル (Apollonia Royale Hotel)の空室&料金を確認

2018年9月の宿泊記です。

2014年9月の宿泊記です。

ロケーション(地図)

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました