(カローカン)ビクトリーライナーバス~(オロンガポ)オロンガポ地区

スポンサーリンク


4 Responses

  1. 太郎 より:

    まいど。
    どのトラックログを拝見してもズイブンとスムースですが、サンプリングレートはどんな設定なんでしょうか?
    ・時間依存:間隔?秒
    ・距離依存:間隔?m
    参考までに教えていただけるとうれしいです<(_ _)>
    追記11:53
    5or10secと書いてありましたね。ゴメンナサイ
    距離設定は、可能なんでしょうか?

  2. tani-p より:

    >太郎さん
    そうです。基本は5秒間隔です。バスルートでは10秒間隔もあります。
    カローカン~オロンガポの投稿までは、間引くことなくUPしています。
    しかし、KMLファイルのルートは、GoogleMapで分割されます。
    ウェイポイントの制限で、仕様らしいですね。
    まだ試していませんが、
    Log By Dist 設定にすると距離でもログ取りできるようです。
    しかし、最少設定が50Mですので、あまり出番は無さそうです。
    余談ですが、
    カローカン~オロンガポを5秒間隔でUPすると、GoogleEarhではOKですが、GoogleMapでは、ルートが分割された上に、マップもページ繰りが発生しピンが同じマップに置けなくなりました。そこで、GPXファイルから、ソフトに食わせ間引きした後にKML出力しています。ですから、若干ログが荒いです。しかし、間引きしても、問題がないレベルでしたので、GoogleMapでルートが分割される場合は、今後はこのソフトで間引く予定です。

  3. 太郎 より:

    レスありがとうございます。
    [色:0033CC]>・・KMLファイルのルートは、GoogleMapで分割・・・カローカン~オロンガポの投稿までは、間引くことなくUP・・[/色]
    それでスムースなんですね。納得!(^^)!
    [色:0033CC]>Log By Dist 設定・・最少設定が50Mですので、あまり出番は無さそうです。 [/色]
    距離・時間の選択は、迷うところですよね。
    ・上空視界の得られるルートは距離で、そうでない場合は時間
    ・移動速度が大きい時は距離、小さい時は時間
    のように基本的に考えていますが、その他の要素で変更することも多々あります。
    ボクは、バイク移動では、距離依存100m毎を設定することが多いです。
    移動速度(km/h)と5秒移動距離の概算値として、
    25(km/h):35(m/5sec)
    50(km/h):69(m/5sec)
    75(km/h):104(m/5sec)
    100(km/h):139(m/5sec)
    なので、バスの速度が50(km/h)とすると、tani-pさんのログは、ボクのログの1.5倍以上の記録密度なんだと思います。まぁ実際は時間依存なのでもっと差があると思いますが。

  4. tani-p より:

    >距離・時間の選択は、迷う・・・
    ルートと目的地を予め決めて行動する場合は、「距離」かもしれませんね。
    確かに用途が違うので考えたこともありませんでした。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA