2013年GWの渡泰報告(バンコク・パタヤ編)

スポンサーリンク


8 Responses

  1. kkk より:

    クイックのTシャツは日本で買った方が品質が良くないっすか。
    確か、ウインドされるんですよね。今年は、御前崎行けなかったす。
    海は多少汚くてもいいので、右サイド(ポートはチーンなので)で毎日10メートル以上の風が吹いて、頭くらいのきれいな波がセットで入る浜が、アンヘレスの近くにあれば最高なんですが。パタヤは海はあるけど、風も波もないですよね。
    徳島はこれからシーズンインじゃないんですか?今日も南東入ってそう。
    毎日3時間ウェーブして、バーホップなんて最高の贅沢だと思いません?

    • tani-p より:

      Tシャツは品質は悪いですが、2ブランド2種2カラーの8枚位で、1シーズンは使えます。(笑

      パタヤの隣のジョムティンビーチは、ウィンドのレンタルありますが、どれも状態が良くなかったですね。

      以前はあちこち行きましたが、今は地元で吹いたら乗るくらいです。
      年取ったので、ハードコンディションは体力的に無理ですが、
      温かい海で心地良いライトウィンド乗って、バーホップして夜はツルツルの浅黒いのに乗って(ry
      もうね、退職して3年コレやれれば、死んでもいい。www

      (バーホップはできませんが)オキニ誘って行くシーズン中のボラカイは、正に理想の環境です。

  2. Ukon より:

    >ただ、買ったチケット売り場をミスったのか、座席指定の無い、130Bのバスでした。
    おや、正面スグのNo.32(今もそうだと思いますが)で買いましたか?
    誰かに聞くと↑Webにあるように別の空いている便に乗せる輩がいますが、聞かれたんですか?
    それか、直行便=ティウビントロン: Thiew-bin-trongと言うかですが・・・。

    注意:チケットを買おうとすると、バスターミナル職員らしき人に行き先を聞かれることがある。サタヒップ行きやラヨーン行きのバス等の、空いているパタヤの先に行くバスに乗せようと言うことらしい。。
    パタヤ行き以外のバスに乗ると、パタヤのバスターミナルへは行かない。適当なところで途中下車する事になる。これが厄介でタイ語が分からないと降りるところが分からず、終点まで連れて行かれる羽目になる。
    声をかけられても断ってパタヤ行きのチケットを買いましょう。

    • tani-p より:

      窓口番号は不明ですが、駅方面からターミナル入って正面中央やや左で買いました。
      窓口のおばさんが、No16、11:30amと言ってチケットの裏にその番号を書いたので、
      裏手のバス停車場に行くと、バスNoでは無く、バスの駐車Noでしたね。
      運転手に、出発時間を確認したので、パタヤ行きに間違いないのですが、
      逆方面から乗った、ノースパタヤバスターミナルから出発したバス会社でなかったです。
      実はそのバスも別の場所にパタヤ行きとして停まっていました。
      ログ確認したら、降ろされた場所は、Phatthaya Klangと、スクンビット通りの交差する場所からやや南の場所でした。
      てっきり、ノースパタヤバスターミナル行きだと思っていただけです。
      そこからソンテウで100Bでした。本件、7/中旬にログUPします。

      • Ukon より:

        大変でしたね。
        普通それだと、座席指定バスで運んでくれるはずなんですが・・・。
        (番号はwebにあるようにNo.1に最近変わっているようですね)
        やっぱりタイもフィリピンも末端が勝手なことをしますね。

        タイ人英語が駄目なんで・・・。
        タイ文字で北バスターミナル行くのか?を見せるか、喋るか(ボーコーソー・パタヤヌア)
        タイの場合、原則として大型バスは「座席指定していないのに乗り込むのはヤバイ」です。
        2等以下の格安指定なんで、そうなったらもう一度戻って身振り手振りで変更をお願いしたほうがいいです。(終わってからスミマセン)

  3. star より:

    一度の旅行で二度美味しい

    羨ましいです

    私もアンへ&パタヤ派ですが、一度に長い休みが取れないのでほぼ交互に訪問しています

    どちらにも良い所があるんですよね~

    アンへはタイに比較すると飲み代が安く24時間飲めるのが魅力(タイは午前中だと開いているお店が少ない)
    タイはやっぱり気持ちの良いタイマッサージと美味いタイ飯ですよね
    あと、タイ人は基本的にシャイですが、パタヤのお店の娘はフィリピン以上に大胆ですね(店によってはここは銭湯の脱衣場か!って感じ)

    ちなみに、5月連休明けにパタヤでしたので、次回はアンへの番です

    但し、両方ともあと数年の命かな~

    近年、物価上昇が激しいですね
    ちょっと前の素朴な感じも無くなってきてますし・・・

    パタヤは中国の団体客とロシア人グループ
    (両国とも男女混合で行動することが多いですが、男だけで来るようになって本格的に遊び始めたら恐怖です)

    アンへは相変わらず“ニダ”の方々が目立ちますね
    お互い楽しく遊べればいいのですが・・・

    今の命題は早急に新たな楽園を探すことかな?
    お姉ちゃんをからかいながら、安くビールが飲める所!!

    • tani-p より:

      patttayaでは、タイガールが良いと言い、
      angelesでは、やっぱり、フィリピーナが良いなぁ~と言い、
      国をまたいでボラボラかましてます。www
      でもこれまるで、バーガールが、日本人と韓国人に対する営業トークと同じですね。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA