2017年2月の渡比報告 - マニラ~アンヘレス間の移動と今回の気候について(旅の単なる私的記録編 その1)

スポンサーリンク


4 Responses

  1. ノイノイ より:

    いつも楽しく拝見してます。
    夕方マニラ着だとマニラ市内の移動にすごい時間かかりますよね。電車でも入口のセキュリティチェックとチケットブースは大渋滞です。どっちもどっちかもしれません。

    • Kuya Bozuri より:

      イノイノさん
      どちらも確かに混み合いますが、電車は乗ってしまえば渋滞がありません。
      ただ、電車はデメリットも多いので、たしかにどっちもどっちかも。ww

  2. より:

    初めまして、いつも楽しくブログを拝見しております。先日、成田発のセブパシで初渡比を果たしました。往路は週末の夕方着という事で、当記事でのKuya様の旅程を参考にしました。ひどい渋滞に見舞われたというパサイ経由を避けて、クバオからバスに乗り込みました。移動時間は以下の通りです。

    04:00pm マニラ・ターミナル3に到着
    04:30pm SIMカード購入、タクシー乗車
    05:00pm Magallanes駅からMRT乗車
    05:30pm Araneta Center Cubao駅着 ファイブスターターミナルからDau行のバスに乗車
    06:00pm バリンタワックから高速へ
    07:40pm Dau着
    08:00pm フィールズのホテル到着

    Kuya様の言う通り、夕方のマニラ市内はMRT移動で正解でした。ただ、やはりラッシュアワーで車内は超すし詰め状態でした。始発駅であるTaft駅から乗車して座席を確保すれば、少しは快適になると思います。帰路は同じく安心のマルガリータステーションのタクシーサービスで空港へ直行しました。この記事のおかげで、平穏無事に旅を終える事ができ、感謝しております。

    • Kuya Bozuri より:

      はじめまして
      初フィリピンで、その往路チョイスはハードル高いと思いますが無事でなによりです。
      また、詳細な移動報告有難うございました。きっと、後に続く誰かの役に立つはずです。
      今後共よろしくお願いします。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA