アンヘレスのマネーチェンジャー【両替店】

アンヘレスで円をペソに両替

アンヘレスの両替所の場所のお話です。ナタリアホテルからチョーキンを過ぎて、最近できたミニストップまでブラブラと歩いて両替屋を写真に撮ってみました。(全部で9写真ですが12店舗あります)

撮影日は、2010年05日02日(日)です。

あまり気にしたことはありませんが、週末は、ほぼレートが固定されているのですか?


フィリピンは民間の両替所ばかりですね。マニラの両替所のように、いかさま両替屋の話は余り聞きませんがどうなんでしょう?一部の店では、提示価格+5ペソで両替してくれるところもあります。

両替後のリスク回避のため、高額を一気に両替しないで、何回かに分けて両替した方がいいとは、ベテラン・クヤさんのご意見です。もちろん都度の両替手数料も必要ありません。

物乞いのレンタル赤ちゃんを抱いたおばちゃんや、ストリート小僧君等が、つきまとう場合もあるので、くれぐれも注意してください。とは、これまた、スプリング・バイに長けたベテラン・クヤさんのありがたい忠告です。

じっくり写真を見れば、当日のレートがわかります。一万円を基準にした両替後のペソ表記ですが、5千円でも千円でも両替は可能です。この日は、P4,680-P4,700までなので、結論から言えばどこで替えてもほぼ同じですね。マニラの有名両替所と比べても、一般の旅行者が数日滞在する程度の両替なら気にする必要もありません。バー街に存在する両替所ですが、アンへレスの両替所は、レートが良いとまで言われてます。(おや?微々たるレートの差にこだわりますか?アスペ認定しましょうか?)

ココモスから、マクドナルドに向かうフィールズ沿いにも、何店かありますが、絶対数がこっちの方が多いので、何も考えずにこちらのエリアで両替しています。

ども店も、ドル($)と円(¥)の表記です。圧倒的に多い、キムチ大好きな国のウォン(W)レート表記が無いのは何故ですか?まぁそんなことより、イカウのオキニはどこですか?

Money Changer In Balibago Angeles City

アンヘレスの両替-ナタリアホテルの1F
◆ナタリアホテルの1F
アンヘレスの両替-角の薬屋さんのちょっと奥
◆角の薬屋さんのちょっと奥


アンヘレスの両替-角の薬屋さんの2ブロック奥
◆角の薬屋さんの2ブロック奥
アンヘレスの両替-フィールズ沿い(セブンイレブンからちょっと歩く)
◆フィールズ沿い(7/11からちょっと歩く)


アンヘレスの両替-フィールズ沿い(チョーキンを過ぎた辺り)
◆フィールズ沿い(チョーキンを過ぎた辺り)
アンヘレスの両替-フィールズ沿い(チョーキンからさらに歩く)
◆フィールズ沿い(チョーキンからさらに歩く)


アンヘレスの両替-フィールズ沿い(チョーキンからさらにさらに歩く)
◆フィールズ沿い(チョーキンからさらに歩く)
アンヘレスの両替-フィールズ沿い(ミニストップの向かいの角)
◆フィールズ沿い(ミニストップの向かいの角)


アンヘレスの両替-フィールズ沿い(道路の反対側の小店が並ぶとこ)
◆フィールズ沿い(反対側の小店が並ぶとこ)


アンヘレスの両替店の密集エリア

狭いエリアですし、ピンを立てるのも面倒なんで、両替所の密集するエリアを青く塗ってみました。
以前にUPしたログの使い回しです。(汗;



ここだけは、ヤメとけ!!って、とこがあれば事例とともに、教えてください。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA