ボラカイ マンダリン アイランド ホテル - フィリピンのボラカイ島のホテル宿泊/滞在記

Boracay Mandarin Island Hotel

貴方は、宿も決めずにボラカイに行ったことがありますか?

某SNSからの抜粋で、ちょっと古いネタなんですが、『旅の想ひ出』としてボラカイ・マンダリン アイランド ホテルへの宿泊についてエントリーしておきます。


どこかにコメントしたと思いますが、海遊び系某マイナー趣味を兼ねてボラカイを尋ねたことがあります。

この時は、2度目だったので多少の知識もあり、ホテルは現地で探せばいいや。と、思ってホテルも決めずに出かけました。当時のオキニ(あいたたた)を誘って・・・風の便りではサマールに帰ったとも・・・

で、バンカーボート内で話しかけてきたおばちゃんが、にわかツアコンに変身して、2,3軒ほど一緒にまわってくれましたが、琴線に触れるホテルもなく、おばちゃんにはサヨナラして、そのへんから駆け寄って来た若いにーちゃんにバトンタッチして、荷物を持ってもらい、ビーチを散策しながら探しました。

ボラカイマンダリンアイランドホテル - ホテル夕暮れの全貌
◆ボラカイマンダリンアイランドホテル - ホテル夕暮れの全貌


ビーチに出て2軒目のホテルで、高そぉ~とは思いましたが、まぁ滅多に来ないし、とりあえず値段だけ聞いてみようと思い、フロントで部屋空いてる?と質問すると、空いてるけど・・・と。

さらに、フロントのオネーさんは、予算は?と、パンフレットを見せて聞いてきます。

値段を見ると、とんでもない金額の羅列が・・・あはは。 Ratesを見る?

「あひゃひゃ、タケー。」と発して引き返そうとしたら、「いくらならOK?」と聞いて来たので、ちらっと見えた一番安い部屋の半額の、4,000phpまでが予算だけど・・・。と言うと、4,500phpならいい部屋があるよと・・・

4,500phpは、この時のレートで1万円を多少越してましたね。しかし、オンシーズンなボラカイで、そこそこの規模のホテルでシービューな部屋は、一万円程度(と、言うか余裕でオーバー)することは、事前に学習してました。

いい部屋と言い張るなら、部屋だけ見てみようと思い行ってみると、「コ」の字型のホテルの左側最上階3階のそこそこロケーションのいい角部屋でした。(2枚目の写真の頭上)

前にはちょっと邪魔な別棟がありましたが、ビーチ方面からも直接部屋に向かう階段もありいい場所にありました。

ちょっと悩みましたが、ハポンのハシクレとしては、リゾート地でケチっても・・・と、思い・・・一泊だけならと決断してここにしました。カバン持ってくれたにーちゃんには、多少の「お駄賃」を渡し帰ってもらいました。

とりあえず、一泊だけカード払いして部屋を確保しましたが、その日の晩には、自分もオキニ(あいたたた)も気に入って結局残りの2泊もこの部屋にしてしまいました。

なんてったって、お姫様ベット仕様の天がい付きですからね。。。

この3階の角部屋のルームタイプは忘れましたが、2月のハイシーズンでもあるし、ネット予約や日系旅行社に頼むよりは安く泊まれたのかな?気のせいですか?

ボラカイマンダリンアイランドホテル - 頭上の3階の角部屋
◆頭上の3階の角部屋
ボラカイマンダリンアイランドホテル - お姫様ベット(天がい付き)
◆お姫様ベット(天がい付き)


ボラカイマンダリンアイランドホテル - ベランダからビーチを望む
◆ベランダからビーチを望む
ボラカイマンダリンアイランドホテル - ベランダから階下のプールを望む
◆ベランダから階下のプールを望む


カード払いでいざこざ

※初日のカード払いでちょっと、いざこざがありました。と、いうのも、チェックインの翌日の夜に「初日の入金が無い!!」と、フロントから内線が。。。「カード会社に電話して確認しろや!ゴラー!」と、言って一旦電話を切りましたが、暫くして、コンコンとノックする音が・・・。そんなことしてないんですね。やっぱり。。。支払いが無と言い張るのみ。。。なら、なにかい、「入金もせずこのホテルは、宿泊させるのかい?」と、言ってみましたが、(ry

結局荷物をひっくり返して、レシートを探し出し納得させました。前にも、現金払いの時のレシートの必要性を書きましたが、カード払いであってもレシートはしっかり確認して持っておこうと思いました。

やっぱり、フィリッピンですから。

※この時は既に、ビーチにザザザァ~と、バンカーボートが乗り付けなくなっていて桟橋利用になってましたね。2007年中にヤメたのかな?

【2008/02】
マニラ空港税:P200
カクティラン空港税:P10
船着場ターミナル税:P50/2回
ボラカイ環境税:P50
バンカーボート代:P19.5/2回
トライ(カクティラン側)船着場~空港:P40/2回 ※チケット購入
トライ(ボラカイ側)船着場~ボートステーション2:P40/P100 ※交渉次第

※2年と少し経ちましたからちょっとは値上がりしてるんでしょうね。

関連サイト:ボラカイ・マンダリン・アイランド・ホテル

関連カテゴリー:フィリピンのホテル

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA