2011年9月の渡比報告 - 体調管理は十分に

初日に風邪をひいて散々だったフィリピン

セブパシ利用時は、マニラの宿を確保していません。いつものように、パサイはヘリテージ横のソゴーにイエロータクシーで向かいます。(P135) (ただし、セブパシのフライトが一時間遅くなってからは、部屋が確保できなくなりました。)

SOGOのフロント周辺には、ワサワサとピノイ&ピーナの男女グループが・・・。
番号札を貰って、どれ位待つのか質問すると、一時間から二時間待ちだと返答がありました。
荷物置いてちょっと外出していい?と、尋ねると、案の定ダメだと・・・。

スポンサーリンク

ホテルSOGO
◆ホテルSOGO

先日コメントで情報をもらったホテル方面を見ると、人通りも乏しいし・・・・。って、ことで、やっぱり、ピノイパミルヤへ、ハードスーツケース引っ張って向かいました。0:00amちょっと過ぎだったかな?

今回も前回同様の部屋ですが、なんと、シングルが2台のツインだった。(P1,860) あらら。でも、今回は朝食付きでした。ここの朝食は質素ながら美味い。

で、エドサの陸橋をスキップしながら、いつもの施設へ。(以下割愛)

ピノイパミルヤの部屋周辺
◆ピノイパミルヤの部屋周辺

シャワー後から体調が少し変だな?と思っていて、そのまま上腕二頭筋とか腹筋とか鍛えて、大汗かいて寝たら翌朝には風邪の初期症状が出てました。

この時は、そんなに辛い症状にはなっていませんでしたが・・・。

ファイブスターバスの様子
◆ファイブスターバスの様子

翌日、いつもの時間にファイブスターでアンヘレスに移動しました。(P80+P141+P100)アンヘレスでは2泊だけ宿を確保してまして、その後に、ルソン北部にも行ってみようかとも思いましたが、風邪と連日の土砂降りで断念。結局6泊もアンヘレスに滞在してしまいました。正直、アンヘレスは、3泊もあれば十分なんで、だらだらと過ごしただけでした。途中で勇気ある撤退も考えセブパシホームページで帰国便も見てみましたが、P21,000オーバーだったので、断念しました。今思えばやっぱり帰っていた方が良かったかな。と。

結局、風邪をこじらせ全日ちっとも楽しくない比国旅行になりました。体温計がないので、アレなんですが、38度近く熱が出てたと思います。手持ちの風邪薬もなくなり、バー娘に買いに行かせたり、SNSで情報を貰ったりで、何種類か薬も飲みましたが、劇的に改善することもありませんでした。

皆様も体調管理には十分にご注意を・・・。そのうちに、救急車で運ばれてブログネタにされるとか・・・。

という、長い前振りになりましたが、今回はブログネタがありません。(笑

  • ナタリアホテルの噂のペントハウス宿泊記
  • ナタリアホテルのペントハウスからの眺め(昼と夜)
  • 9five0コンドテルの宿泊記
  • サザンクロスシャトルバスを見た
  • 【3回目】ダオのジョリビー前からの雲助タクシーでマニラへ

程度のショボイ記事を予約投稿しました。

両替レンジ:P5,610-5,675

(おまけ)
何処の店が良いとか悪いとかは、その時々で違うのは、散々書いてきましたが、やはりオープン間もない新店は勢いがありますね。エーデルワイス跡に出来たショータイムは、結構な人数を揃えていました。当然、別店からの移転組もいます。経営者は、若いコリアン。顔から判断すると、恐らく30歳前後か?アガシャに3年いたと言っていた日本語の達者なママさんも在席しています。

それと、プリメターにしては、比較的大きな構えのミスマジックバーも、そこそこ人数が揃ってましたね。

コメント

  1. sokusoku-bunbun より:

    こんばんは、TANI-Pさん。

    せっかくの旅行残念でしたね、ヌヌッ!と喰いつくような新ネタ楽しみにしてたんですが・・・。

    私もしょっちゅう旅行中風邪ひきますよ。私の場合1,2ヶ月とか長期旅行で移動が多いせいもあるんですが、疲れてるときエアコンガンガン効いた飛行機、バス、タクシー、映画館等に出入りしてると高確率で風邪ひきますね(特にタイのBTS半端ね~)。

    旅行中、特にリゾートで寝込むほどトホホなことはないので、最近は常に日本製栄養剤を携帯して毎日服用、あとタイだろうがフィリピンだろうが必ず長袖のパーカーを携帯して寒いと感じる時は必ず着るようにしてます。おかげで最近は行っても「ん?やばいかな」程度でおさまってます。

    以上自慢でした(`・ω・´)ゞ

    お大事に。

    • tani-p より:

      今日現在も、まだズルズルしてます。
      そんなtani-p@虚弱体質です。w

      比国滞在時の食事なんて考えてもみなかったんですが、(P国料理はダメなので)ファストフード中心の食生活だったんですね。
      某SNSで、もっと考えて食べないないと・・・ともアドバイスもらいました。
      栄養補助剤持参もいいかもですね。

      >ヌヌッ!と喰いつくような新ネタ・・・
      次回は短期滞在なんで、アンヘレス中心になりそうです。
      年明けも休日の配列が悪くてまだ予定入れてません。
      ということで、広く募集しております。>ALL