パス・アイランド - コロン(ブスアンガ)のアイランドホッピング観光で・・・

コロンの二日目のアイランドホッピングでランチを食べたPASS islandです

コロンの港を出て最初に到着した島ですが、実に1時間50分もかかっての到着ですので、結構遠かったですね。でも、景色が良かったので退屈はしませんでした。到着すると、ここで、ランチだと言われたので、暫く滞在するんだろうなぁ。と、思いました。キレーなだけのビーチってもうお腹いっぱいなんで余り興味無かったんですが、目の前のブイの場所にサンゴがあるって云われたので、シュノーケル持って行ってみました。

そしたら、期待以上のサンゴの群生がありました。

しかも、「ニモ」までもいましたね。


一番驚いたのは、30cm~50cmのシャコ貝が、ゴロゴロといました。ぐるっと360度、見渡して数えると、20個以上は確認できました。いやー、こんなに沢山のシャコ貝を見たのは初めてで感動しました。

サンゴは、それほど深い場所でもないので、子供連れた家族で来るにはいい場所だと思いました。

それと、バンカーボートが到着した付近には、写真のデッカイヒトデも、ゴロゴロといて、バンカーの若い助手が持ってきました。

マングローブの写真はこのビーチの裏側になります。

パスアイランド - 島全体の様子
◆パスアイランド - 島全体の様子


晴れていれば、さらにキレーなビーチだったと思う

パスアイランド - ビーチの様子
◆ビーチの様子
パスアイランド - ランチ食べたテント
◆ランチ食べたテント


パスアイランド - マングローブ
◆マングローブ
パスアイランド - ビーチ際の様子
◆ビーチ際の様子


パスアイランド - スターフィッシュ
◆パスアイランド - スターフィッシュ


パスアイランド - そしてバンカーは去っていった
◆パスアイランド - そしてバンカーは去っていった


乾期にまた来たいですね。次回は、ゼッタイに水中カメラ買って持ってきます。

関連記事:フィリピンのコロン(ブスアンガ)のアイランドホッピング(Day2)コーラルガーデンなど

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA