2013年11月初旬の渡比 - ハロウィン+お盆でバーも客もスッカスカ!!

ハロウィンのパサイのエドコン

結論から書けば、エドサコンプレックスは、2:30amに全ての店がクローズになりました。初日に、ママヤMANになって自分だけがガバガバ飲む(笑)定番スポットなだけに、さぁ~これからって時間帯に、パカッと照明が点いて全店営業を終了しました。

・・・で、肩を落としてトボトボ定宿に戻りました。

パシャ系2店がクローズしているし・・・

Carousel は、オープンの日が決まったと聞きましたが間違ってますか。どうせ滞在していないので、覚えてもいませんが。。。

Fantasy Clubは、BENTO BARの仮店舗で営業してましたが、なんじゃここは?って、感じでしたね。店名替えて、また戻るようなことを言っていて、このバーも日程も聞いたけど忘れた。切り売りされて、コリアンオーナー店になったのですか?なら余り興味ないし。


その他、フィールズ・ウォーキングストリートのマッカーサーハイウェイからココモス辺りまで、韓国人オーナーのバーやレストランが増えてなんだかなぁ~、って感じですね。

11月1日に、老舗 Typhoon も、Monsoon に店名変更になりました。次は、Sunshain だと馴染みのウェートレスが笑ってましたが、やはり、なにかしら終わりの始まりが来ているのは間違いなさそうです。あぁ、これ某ベテランさんが云ってました。(笑

アンヘレスのバーも客もスカスカでしたね。逆に連休を利用した日本人が目立ってました。

ダオのバス停も大きく様変わり

これまでのダオのターミナル
◆ダオのターミナル

以前の北行き、南行きの中央付近に、ブロックフェンスが出来ています。でもって、北行きは、今のところそのままでしたが、奥の拡張された個所が南行きになっていたのかな?

パサイ行きは、拡張された部分の向かって右側から乗りました。以前の、9月も同じ場所から乗りましたね。

初めて、マーキーモール経由に乗りました。マーキーモールでも、乗車率悪いから、ダラダラ待たされてちょっと慌てました。

クィーンズホテルに宿泊

クィーンズホテル アンヘレス
◆クィーンズホテルの廊下

えらい長い建設だったクィーンズホテルがプロモーションしているとの投稿が、アンヘレスまにあにあったので、宿泊してみました。現在は、現金20%OFF、クレジットカードで10%OFFです。但し、12月15日までと言ってました。

1月にも、現金10%OFFをするようなことも言ってましたが、これは、今後の宿泊客次第でしょうね。

場所もいいし、快適に滞在することができました。

思うに、パシフィックブリーズを定宿にしている人達なら、クィーンズホテルでいいんじゃないですか?プールもパシフィックブリーズ並だし。ホテルの部屋も設備もピカピカでキレイだし。

日本語を流暢に話すフロントスタッフもいましたよ。

関連サイト:GUEENS HOTEL angeles city

SMARTの4G(LTE)

SMARTのLTE対応のSIMを購入して、先日買った、Google Nexus7 LTE (2013) で利用してみました。店員はフィールズでも4G(LTE)を拾うようなことを言っていましたが、チャチャット見た感じでは4G(LTE)を拾ってませんでしたね。但し、SMクラークやマーキーモール周辺では、4G(LTE)を捕まえてました。

この辺りのネタは、アンヘレスの長期滞在者や在住者のブロガーさんに期待したいとこなんですが、数か月前からLTEは盛んに宣伝されていると思うのに・・・、まぁ、こんな話は興味なさそうなんで、なんちゃって旅行者の私が先だってエントリーすることになるのかな?

SMART SIM 4G LTE
◆SMART SIM 4G LTE


関連サイト:SMART Philippines

NAIA ターミナル3の対応

実は、以前、ディバッグに3本の飲料水持ってセキュリティ通ったことがあります。3本とは言わないまでもほとんどの場合、ペットボトルは持ち込んでました。ナニもお咎め無しでした。今回もやっぱり、フィールズで傘を買ったので没収検証の為に持込みました。これはスルーでした。ですが、飲みかけのミネラルウォーターは没収されました。やはり、対応はまちまちなんだと改めて感じました。

帰国したらドコモのSPモードメールが受信しないし。。。

帰国して、SIM Free化した、Galaxy Noteでdocomoのキャリアメールの送受信ができず、またしても、docomoショップに駆け込みました。

・・・が、原因が判らず、結局、アンインストールしてインストールするハメになりました。

もう、こんな糞メールなんてプライベートで使ってないんですが、サイト認証なんかでたまに必要になるので、仕方なくって感じですね。

本日のディバ!
最近不味いサンミゲルが益々不味く感じるようになってきました。

これで、アレが不味く感じるようになれば、ピリピンに行く理由が無くなります。

(メモ)
今回のアンヘレス滞在時の両替レート: P4,355 / P4,410 / P4,350

関連記事:アンチなんでiPhone5S/5Cの発売日にGoogle Nexus7 LTEを買ってみた!

※ここにエントリーしたネタを抜粋して個別記事として後日エントリーします。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. POPO より:

    アンへも随分と変わってきたんですね。

    >11月1日に、老舗 Typhoon も、Monsoon に店名変更になりました。

    昔のTyphoonはバナナティス?の頃から知っていますが、僕が知ってるアンへも
    その頃からも随分と変わりましたね・・・

    無くなりはしないとは思いますが、ホントどうなるんでしょうねw

    • tani-p より:

      今年から来年にかけて、えらいことになりそうですよ。
      これは肌で感じます。
      まぁ、株と一緒で私のような素人が色々語りだしたらそこがピークなんでしょうね。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA