ダオ・マバラカットバスターミナルが拡張されて、えらいことになってました

ダオ・バスターミナルの拡張&改修工事と初めてのファースト ノース ルソン トランジットでパサイを目指す

以前、ダオ・マバラカット・バス・ターミナル(North Bound / South Bound)の動画と場所で、詳細にエントリーしたネタですが、既に古い情報になってしまいました。

この時、フィリピンのアンヘレスのダオ・マバラカット・バス・ターミナルは、拡張と改修工事まっただ中でした。(2013/11初旬)

ダオ・バスターミナルの中央に、ブロックフェンスが作られていました。でもって、マニラ行き方面(実際にはこのターミナルから南行き)は、ほぼ塞がれた状態でした。尚、北行はそのまま利用していました。

ダオ・バスターミナルの様子 - 2013/11初旬撮影

これまでのダオのターミナル
◆これまでのダオのターミナル
拡張されたダオのターミナル
◆拡張されたダオのターミナル


バスターミナルの拡張部分

今までの、バスターミナル出口方面に、新たにターミナルを拡張しています。9月もそうでしたが、マニラ方面に向かう場合は、この拡張されたターミナルから乗りました。

今回は、この、First North Luzon Transit で、パサイを目指しましたが、アンヘレスのマーキーモール経由でした。

でもって、何か情報がないかググってみると、”ファースト ノース ルソン トランジット”の日本語ワードでヒットした日本語ページは1ページもありませんでした。あらら。

乗車したバス - FIRST NORTH LUZON TRANSIT
◆乗車したバス - FIRST NORTH LUZON TRANSIT


拡張したバス停のパサイ行き
◆拡張したバス停のパサイ行き
拡張部分にもジョリビーの分店があり
◆拡張部分にもジョリビーの分店があり



写真は、ほぼ1ケ月前のですから今は随分と工事も進んでいると思います。このターミナルのその後の情報をお持ちの方は、フォローしていただけるとありがたいです。

関連サイト:FIRST NORTH LUZON TRANSIT on facebok

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA