フィリピンに関わる全ての痛いおじさんに、「新年、明けましておめでとうございます。」

2016年 元旦

今年も近所の観光名所の海辺にバイクの2ケツで子供と初日の出を拝んできました。

パンパンと柏手叩いて「家内安全・商売繁盛」って祈り、ピリピン星で病気を貰わないようにもお願いしておきました。

皆様、2016年の元旦をいかがお過ごしでしょうか?

Happy New Year!!

近所の海辺の初日の出(2016年)
◆(2016年)近所の海辺の初日の出


当地では大変穏やかな天気の元旦となっております。

アンヘレスまにあ掲示板でバーチャルバーホップ

フィリピン共和国へは昨年の9月に行ったきりですので、アンヘレスがどう変化しているのか心配で心配で胃がキリキリ傷む今日此の頃です。

ですが、「アンヘレスまにあ」でコアなマニアさんが投稿してくれていますので、バーチャルバーホップを楽しんでます。

バー毎の専用スレッドがあるのは、このアンヘレスまにあだけですからね。

誠に勝手なお願いですが、写真も添えていただければ、臨場感が増しますので、よろしくオニガイい致します。

次回のアンヘレス詣時には、アナタのオキニにLD奢ってきますから。(←ココまじです)w

セブパシが全然安くない!ゴラー!

セブパシフィックのクリスマス・年末プロモが、ちっとも安くないんですよ。

セブパシが安くないのはセブパシじゃありません。何ヤってんだ?セブパッシャン。

ところで11月のAPECで欠航になった返金は何時だろ?

 :
 :
 :

正月早々に取り乱しそうなのでここで〆ます。

最後になりましたが、

KIX2PHILファンの方々におかれましては、今年も愛のあるソクソク・ブンブン・ボンボンができることを祈りつつ新年のご挨拶とさせていただきます。

さらまっぽ。

本日のディバ!
大晦日に久しぶりに紅白を見たのですが、ニコ生風のラスボス・小林幸子(メガ幸子)には感動した。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. takashi より:

    あけましておめでとうございます。
    tani-pさんに新春のお願いがあります。
    情報をお持ちでしたら、禁煙や煙害の少ないホテルやバーの特集を組んでいただけない
    でしょうか?

    確かtani-pさんがタバコをやめてからそれなりの日数が経つと思いますが、バーが
    煙草臭かったり、白く煙ってて目にしみたりと不快に感じるようになりましたか?
    私は禁煙後しばらくは平気でしたが、3年位たったら体調が悪くなったり鼻水が出る
    ようになりました。

    非喫煙者が気持ちよく(タバコ臭い思いをしない)過ごせるバーがあまりありません。
    開店後すぐとしかリラックスできません.あとは気にならないくらい酔っ払うとか…(笑)
    私の場合これやるともう一つの楽しみができなくなっちゃいます(涙)

    ちなみにプリメタの幾つかの店では、店内では飲まずでにドアの表のとこで飲んでそこで
    乱痴気騒ぎをしています。
    またバーが冷えるので羽織るものを持っていくのですが、臭くて毎日洗濯するのが大変です。
    ただ不思議と、歩行喫煙は日本だとムカつくのにP国では気になりません。

    P国(温暖な後進国)独特のすえた臭い等は平気ですが、タバコ臭がうんざりです。
    これがなければ値上げづくしのアンヘレスも私にとって最高の楽園なのになー。
    お年玉のつもりで記事を楽しみに待っています。

    本年もtani-pさんのご活躍をお祈りしております。 では!

    • Kuya Bozuri より:

      あけましておめでとうございます。
      数年前に行ったダバオのバーが禁煙だったかな。ブルゴスも表向きは禁煙だった様に記憶していますが、違ったかな。
      アンヘレスのバーも全面禁煙になればいいのに・・・・、なんて思った事はあります。

      すれ違っただけとか、レジ打ちの人とか向き合っただけでも、こいつクッサーって人もいてます。マジで悪臭ですが多分喫煙者には判らないかな。

      日本でも居酒屋とか行った翌日には同じ服は着れません。でも、私は何故か酒場でのタバコはそれほど気になりません。

      が、ホテルはやっぱ気になります。入った瞬間にムリって思い部屋替えを頼んだ事もあります。他に空いてなけなれ我慢しますが・・・。

      前回宿泊した@the pad が禁煙だったかな。タバコを吸うとペナルティがあるとフロントで云われた気がしますし、部屋にもそんな注意書きがあったと思います。

      アゴダの”施設情報・サービス”で「禁煙ルーム」で絞り込むか、”non smorking angeles hotele”でググると多少ヒットします。

      ただ、フィリピンのホテルで完全禁煙出来てる部屋があるかどうかは微妙だと思います。精々新し目のホテルをチョイスするくらいかな。

      アンヘレスマニアにスレッドを立ててみます。

  2. あえっち より:

    Tani-p様
    先日apec中にもかかわらず香港経由でアンヘレスに行ったあえっちです。本日カードの請求を何気に確認するとセブパシより返金されていました。マイナス入金です。私は帰りの片道だけ使用したのでわずかですが、往復ともに使わなかった友人も全額返金されていました。次回セブパシのカウンターに来いとか来れないやつのパスポート持ってこいとかいってたんですけど、まあ、返金されるようなので、オッケーです。

    • Kuya Bozuri より:

      あえっちさん
      ご連絡ありがとうございます。
      早速クレジット会社の(速報)明細確認しましましたが、私はマダのようです。
      ——
      東京出張予定だったJALの12月のチケットを11月末にキャンセルした分は早速1月に反映されてました。やっぱ、ニッポンクォリティは素晴らしい。(笑

  3. Yoshie より:

    おめでとうございます 11月のマニラ-ダバオのキャンセルの返金は
    2月のカードの請求書にマイナスで処理されていました ひと安心です
    セブパシの格安プロモが無いので ジェットスターのマニラ便の復活の
    バーゲンセールで片道990円をゲット 帰りは9000円でしたが総額15350円でした
    選択肢が増えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA