まだバーファインで消耗しているの?アンヘレス遊びはスニークアウトじゃダメなの?for what?

そもそも、スニークアウトって何?

双子の弟のtani-qからの投稿です。アンヘレスのバー遊びの禁断のネタ、スニークアウトについて投稿がありました。

このブログをFC2で始めた当初から「大人のアンヘレス辞典」に掲載している内容から引用してみます。

スニークアウトの意味

スニークアウト 【すにぃーくあうと】
略記はSO。出勤中の娘サンに仕事が引けたらどぉよ?とか、明日の仕事前にどぉよ?とか、次の休みにどぉよ。とか、バーにBF料金を払わずに直談判すること。

次回の渡比前に事前に連絡し休ませることをSOと呼ぶかどうかは微妙なところ。

スネークアウトと思い込んでいる人には優しく諭しましょう。

尚、SO時の一般的な相場は、BFの半額+チップだとも言われ懐には優しいが、店のマネージャーやママに見つかると、バー娘にペナルティが発生する場合があるので、実行の際は十分に注意すること。

Sneak(スニーク)には、”[動詞] こそこそする,こっそり動く,くすねる”って意味があり、これにOut(アウト)が続くと、こっそり連れ出す、とか、こそこそ持ち出す、ひっそり逃げる。って意味になったりするみたいです。

ちなみに、靴の sneaker(スニーカー)の名前の由来は、ゴム底で足音を立てずに動き回れる。忍び寄れるという事みたいですよ。

だから、正式なスニークアウト時はサンダルではダメで、スニーカーでないといけません。これ豆。

実際にはホテルで遭ってホテルで別れるのが鉄則です。これも豆。

でわ、本題です。

バーファインの過去

まだ、フィールズのバーファインがP1,000~P1,500で、為替も10,000円が5,000ペソ前後で安定していた頃に、ヒヨヒヨビギナーさんが、スニークアウトってどやって交渉するんですか?バーにバレるとヤバイですか?でも、安く済みますし今度チャレンジしてみようと思ってます。なんて質問でもあれば、ベテランさんが優しくたしなめていましたね。

ニホン人ならちゃんと、バーファインしないさい。と・・・。

ごもっとも・・・。

日本円にして、2,000円~3,000円の話ですから、何もリスクを冒してまで、チャレンジする理由もなかった訳です。

バーファインの現在

2016/02現在、為替は、10,000円=4,000ペソ程度です。フィールズのバーファインは、P2,500~P3,000になってしまいました。ニホン人に評判の良いバーは概ね、P3,000なので、これを日本円にすると、7,600円な訳ですよ。

アンヘレスの昔を知ってる人には、ヤレヤレって感じですが、ここ数年でデビューした人には、それでもヤスイのかな。

改めて考えるスニークアウト

マッカーサーハイウェイからココモスレストラン辺りまでは、殆どがコリアン経営のバーになってしまいました。ペリメターのバーもしかりなんですが、この民族が経営するバーにまで気を使う必要もないんじゃないですか。

だって、あなたコリアン嫌いなんでしょう?

 :

アイゴー (아이고) www

フィリピーナがFacebookで良くシェアする現金の写真 (本文とは無関係)
◆フィリピーナがFacebookでせっせとシェアする現金の写真(お金繋がりで添付)


スニークアウトはおススメしません

コリアン経営であろうと受け入れましょうね。今後もアンヘレスを楽しみたいので私はおススメしませんよ。かっこ棒。

誰ですか?新人でまだバーのママさんの管理下にあってバーの宿舎で寝泊まりしている娘は止めといた方がいいとか、フィールズ界隈のホテルはリスクが高いので、少し離れた場所のホテルがいいとか、一緒にウロウロしてはいけない。とか、初回は素直にBFして二回目はベッドで交渉だろう?とかそんな事言ってる人は。w

え”っ、バー娘からスニークアウトを逆提案されたって?そんなのは無視です。ダメですよ!・・・かっこ棒。

ベテランさんになればなるほど、スニークオンリーって言うのは本当ですか?って質問されても、私はド素人なので知りません。

と、まぁ、何度も書きますが私は一貫して、スニークアウトは否定派ですからね。かっこ棒。

本日のディバ!
アンヘレスのバー遊びがまだ不慣れな人や、英語で最低限の意思疎通ができない場合は止めときましょう。安物買いの銭失いにナラない為にも・・・
スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. Yoshie より:

    SO は出勤前は 黄色札 1枚 休日は翌日まで 青色札 1枚と交通費でお願いしてます
    この頃はバーには行かずもつぱらバーを休んでもらい バーをアブセント(absent)すると言ってました 1日 青色札 1枚 プラス チップで
    やはりホテルから出るのはいやがり 食事のテイクアウトして合宿です
    でもおねだりも多くなりますね
    前回久しぶりに新人をバーファインしましたがSOは知りませんでした
    次回は休ませてSOをしてみます 参考まで

    • Kuya Bozuri より:

      買う側と買われる側のチカラ関係でレートは決まりますからね。
      この辺りは、スニークアウトの醍醐味ですよね。
      それにして、今現在、P500で応じる娘はいるのかな。
      よっぽど、良い武器持ってるんでしょうね。裏山、裏山。www

  2. Ukon より:

    最近、SO希望の子が、SO慣れしてなくて?、ホテル外に一緒に食事に出て、レストランで見つかってペナルティを喰らってました。自己責任www。

    SOの問題は、連れてホテルの外に出れないことなんですよね。

    こっちも何週間も、長期滞在して、営みの単価下げないとやってけない訳でも、ないんで、ホテルに閉じこもられると、私的には興味半減。

    わざわざ、こっちに来て、ちょんの間遊びしている訳でもないし、
    一日何回もしないと、体が暴走しちゃう(笑)ほど、若くはないし、
    それに、すること済ませて終わりなら日本が経済的(爆)

    だとすると、アンヘレス以外に遊びに出かけるとかならSOでもいいカナと・・・。
    あとはSOではないが、お仕事休職中の子か

    • Kuya Bozuri より:

      >お仕事休職中の子か
      待機組さんですね。スポンサーが国に帰っているときなんか、やること無いし、そもそもお金に不自由もしていないので、値切り放題だし。。。www

      週末休ませると、バー娘も別のペナあるし、ロングのSO目指すなら狙い目は日~木でしょうか。

      これで日本で一番詳しいSO御指南エントリーになったかな。私のネタは全部聞いた話なんですけどね。かっこ棒。

  3. Humidor より:

    長期滞在が多いのでSOは必須です(笑)
    英語で詳細を話しあえる方のみです!
    基本的には出勤前にホテルに寄って貰うスタイルで1時間程。BFの半額にチップ足して渡してます。
    休みの日は夜遅い時間に来る時もあり。
    BFしても食事したり外を連れ回すのが好きでは無いのでホテル内のみ1時間のSOが便利です。初回はBFして次回からSOが通常。繰り返しSOして飽きてくると切る口実にディスカウントを申し出ます。
    P1000辺りを提案すると去って行ってくれますが(笑)、稀にP1000でもOKされてしまい、安いから惰性でSOの関係を続けてます(笑) 偶に嬢の部屋に出向く事が有ります。生活レベルの低さに驚きながらも何故か興奮します(笑)

    • Kuya Bozuri より:

      前半多少考え方が違いますが、後半読んでビールを噴き出しそうになりました。まんま、同じパターンでOKされて、マジか?ってズルズル続き、バー娘の劣化を楽しむ趣味化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA