クリスタル コーブ アイランドはボラカイ訪問5度目にして初めて上陸した観光島で見処へは200ペソ也

Boracay Crystal Cove Island

ボラカイの(乗り合い)アイランドホッピングのメインで訪れた場所が、このクリスタルコーブです。コーブ(COVE)って、小湾、入り江や、奥まった[はいり込んだ]場所って意味ですね。

そういえば何処かの国の基地外団体が作成した「THE COVE」ってドキュメンタリーもありました。


で、この島には、クリスタルな2つのコーブがあるので、クリスタル・コーブ・アイランドって呼んでいるようですが、本当はこの島にはちゃんとした正式名があるようです。(下のマップ参照)

エントランスフィーについて

アイランドホッピングの予約時に、この島で別途費用が必要な事は聞いていました。絶対では無くてオプション扱いです。

この島へ上陸するだけならエントランスフィーは必要ありません。バンカーボートを乗り上げたビーチで泳ぐだけなら無料なんです。

クリスタル コーブ アイランドの見処マップ

ビーチは下の地図の下側の白い部分になります。このビーチの中央付近にエントランスゲートがあって、反対側のビューポイントや2つのコーブに行けるようになってます。その費用が200ペソ/人なんですね。つまり、この島に上陸してそぉ言った所に訪れたい人はお金を払って見てください。って感じのオプションです。

初めての上陸なら普通は行くかな。って思いますが、P200/人はちょっと高い気もします。まぁ、ボラカイですから。www

クリスタルコーブ(見処マップ)
◆クリスタルコーブ(見処マップ)


バンカーの乗り上げたビーチ

ビーチの砂はホワイトサンドビーチのパウダーとプカシェルビーチの少し粗めの砂と両方があった感じです。離島ですからアオコもありません。

下の写真が有料エリアへのエントランス・ゲートです。

クリスタルコーブ(エントランス)
◆クリスタルコーブ(エントランス)


クリスタルコーブ(バンカー停泊ビーチ)
◆クリスタルコーブ(バンカー停泊ビーチ)


有料部分なビューポイントや2つのコーブ

島自体非常にコンパクトなので、サクッと回れますが5月のフィリピンはゲキ暑いので木陰で休みながら巡りました。コーブは写真の通り、チッチャイです。なんとなくクリスタルって小説もありましたが、どこがクリスタルなんでしょう?(笑

ですが、木陰のビューデッキからの眺めは海風もあって心地よかったです。

このエントリーの最後に、この島の公式サイトのリンクを貼ってます。有料部分の空撮がドローンを使ったムービーで公開されてます。

クリスタルコーブ(コーブ1入り口)
◆クリスタルコーブ(コーブ1入り口)


クリスタルコーブ(コーブ1)
◆クリスタルコーブ(コーブ1)


クリスタルコーブ(ビューデッキ付近1)
◆クリスタルコーブ(ビューデッキ付近1)


クリスタルコーブ(ビューデッキ付近2)
◆クリスタルコーブ(ビューデッキ付近2)


クリスタルコーブ(ベイウォッチ方面)
◆クリスタルコーブ(ベイウォッチ方面)


クリスタルコーブ(コーブ2)
◆クリスタルコーブ(コーブ2)


クリスタルコーブ(近くの島)
◆クリスタルコーブ(近くの島)


(ちょっとムービーは重いですが)ドローンで撮影したクリスタルコーブアイランドです。ケッコー風が強い日なのに安定しています。さすがの高級ドローンです。
http://www.boracaycrystalcove.com/aeriel-view-video.html

クリスタルコーブの場所(マップ)

本日のディバ!
ドローンの撮影日は天気が悪いですね。このドローン(DJI PHANTOM 4)も現在は4代目ですが、めちゃくちゃ買いたいオモチャです。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA