リノベーション済みの950コンドテルに久しぶりに泊まってみたら、マッサージ嬢は入れないでって!言われる

950 Condtel – Executive Suite

久しぶりの950コンドテルへの宿泊です。以前は良く利用していました。”可もなく不可もなし”って感じのホテルでした。今回、リノベーションされたとの事だったので、早速宿泊してみました。


部屋タイプは、エグゼクティブスィートです。高そうな部屋タイプですが、9,336円/2泊です。いつもの様に、アゴダで予約しました。

AGODA:950 コンドテル (950 Condotel)

何もかも見違えるようにキレーになってました。ちなみに、過去の宿泊記は以下のリンクからどーぞ。
9Five0コンドテル/950コンドテル (フィリピン・アンヘレス・フィールズ)

マッサージ嬢は連れて帰らないでね

このブログは、アンヘレスのホテルの宿泊記としては、(多分)日本一のボリュームを誇ります。フィールズアベニュー界隈のホテルは、ほぼ泊り歩いていますが、初めてチェックイン時に、「マッサージ嬢は部屋に入れることは出来ません。」(キリッ!

っと、言われました。更に、「IDを持って無い嬢の入室はできません。IDはフロントに預けてください。」とも。。。

嬢のIDをフロントに預けるのは、タイランドのホテルだと当たり前のルールなんですが、アンヘレスのホテルではケッコー適当で、そのままスルーな事も多い。

ただ、チェックイン時に「マッサージ嬢を・・・、IDを・・・」なんて言われたことが無かったので、ちょっとビックリしました。もちろん、ココで言うマッサージ嬢とは路上で名刺配りしている嬢達の事です。

まぁ、ちょっとニュアンスは違いますが、「露天では買い食いはしないので無問題です。(ニカッ」と答えました。

リニューアルされた部屋の様子

何もかもピカピカでしたが、一泊目のタオルは以前のタオルで薄っぺらい感じがしました。

950コンドテル(キングサイズベッド)
◆950コンドテル(キングサイズベッド)


950コンドテル(バス&トイレ)
◆950コンドテル(バス&トイレ)


950コンドテル(簡易キッチン)
◆950コンドテル(簡易キッチン)


950コンドテル(セキュリティボックス&クローゼット)
◆950コンドテル(セキュリティボックス&クローゼット)


このホテルは、1~2階がスーパーマーケットになっているので、フロントは3階にあります。宿泊したスィートルームは4階なので、そのまま、エレベーターで部屋に直行することもできますが、部屋に入った瞬間に、フロント嬢から電話があって、お連れの方のIDをフロントにお願いします。今からスタッフが向かいます。と。。。

あらら、モニターでしっかり監視されてました。

それと、スーパーマーケットの中に、エレベーターがあるので、買い物客が、のこのこ上がって来れないように、エレベーターに部屋カードをかざす場所があって、それを操作しないと上階に行けません。セキュリティ的にはグッドなんですが、おなじみの担当さんや、エスオーさんを呼ぶときには、いちいち迎えに行かないといけない。チョットメンドクサイ。

950コンドテル(部屋の様子)
◆950コンドテル(部屋の様子)


ブレックファスト

種類は豊富(12種あります)なんですが、超シンプルな朝食です。前述料金には、2名分の朝食が含まれています。朝食券はフロントで毎日申請してサインを求められます。コレモチョット、メンドクサイ。

さらにダメ出しすれば、朝食は、7:00am ~ 10:00amまでなので、ちょっと早めに起きないといけません。

レストランは5階のルーフトップにあります。初日は、フロント横に男性スタッフがいたので、フロント嬢にルームサービスできるの?って聞いて、チラッと男性スタッフに笑顔を向けてみて、大丈夫って返答をもらいました。

950コンドテル(ルームサービスで朝食)
◆950コンドテル(ルームサービスで朝食)ツナサンドとポークトシノ


950コンドテル(ルーフトップで朝食)
◆950コンドテル(ルーフトップで朝食)チキンサンドとオムレツ


AGODA:950 コンドテル (950 Condotel)

(追記)
タオルを2枚追加する場合は有料(30php)
タオル、シーツをセットで汚した場合のペナルティ(300php)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

ロケーション(地図)

本日のディバ!
ロケーションがイイのでアンヘレス初心者にもオススメです。1階のスーパーマーケットは、JJマーケットです。バスターミナルでトライシクルを利用する場合などは、このスーパーマーケットの名前を言えば知らないドライバーは居ません。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. yoshie より:

    9月1日ー2日泊まりました
    部屋は改装され綺麗でした 朝食は変わらず質素です
    IDチェックは厳しく 元バーガールを同伴しましたがポスタルIDの為 何をチェックしているのか入室Okまで時間がかかりました(10分)
    隣部屋の日本人の方はSNSで知り合ったババエを入室させようとしたが
    IDが無いので断られたとのこと 罰金500ペソ払うと言ってもダメだったようです
    バーのIDはOKです
    セキュリティが厳しいのは良いですが

    • Kuya Bozuri より:

      ID持って無くてSNSで知り合った嬢とかなんか論外な気がします。
      このホテルのIDの件は、好意的にとらえましょう。笑)

  2. usagi より:

    17年9/17,18,19宿泊しました。
    日本人客多いですね。朝食付き宿泊客の半分以上が日本人でした。
    フロントも微妙に日本語を混ぜて話してきました。
    同じタイプの部屋でしたが、水がちょっと匂う。トイレ横だったのでそれが原因だと
    思いますが。
    全館禁煙だったのでタバコを吸われる場合はしんどいかもしれないです。

    • Kuya Bozuri より:

      usagiさん
      こんにちわ
      このホテルは朝食券(1人でも2名分あり)を毎朝フロントで貰いサインするので、宿泊者一覧が見えて、日本人が何名いるか確認できますよね。

      朝食付でお一人様の場合は、例えば、2種(1つをベジタブルオムレツにして付け合せブレッドなし+ツナサンド等)を1プレートしてもらい、ドリンクをHOTコーヒー+アイスティで頼むと、少しだけリッチな朝食となります。笑)

      タバコは、屋上レストランの屋根の無い箇所で吸えるだけかな。以前は階段のとこのソファーでも大丈夫だったと記憶してますが。。。

      • usagi より:

        朝食は残念ながら食べてないのです・・・。
        WS入口のスポーツバーの朝食が好きでして(*´ω`*)
        タバコは階段のところも今はダメになってました。
        このサイトで色々勉強させてもらってます。
        ちなみにまだエアポートバス(ロビンソンプレイス)は150phpでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA