イエガーボム (jägerbomb) をアンヘレスのバーで飲んでみた&レディースドリンクとしてバー娘に奢ってみた

Jager Bombなる飲み物

Jagerと書きますが、ジャガーじゃ無くて、イエガーね。←ココ重要!www

アンヘレスの某バーで、若いのにオッサン声の嬢にテキーラをガンガン奢っていたら、これ以上呑むと危ないからと白旗が上がったので、「じゃぁ~他のアルコホールね。」って言ってストップしたら、傍らに座っていたウェートレスが、「イエガーボムなら?」って進められたカクテルです。

私も初めてだったので、カスタマードリンクとしても一緒にオーダーしました。そう言えば、前にもアンヘレスのバーで見かけたことがあります。

イエーガー・ボム
イエーガーマイスター + レッド・ブルの、いわゆるイエーガーマイスターのレッド・ブル割りです。

イエーガーマイスター(Jägermeister)とは、ドイツ産のリキュール銘柄である。アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。アルコール度数は35度、エキス分は15.7%、濃い赤色をしている。 By WIKI

WIKI:イエーガーマイスター(Jägermeister)

以前に、自腹で色々飲んだショットドリンクを紹介していますが、イエガーマイスターもありましたね。すっかり忘れてました。

アンヘレスのバーではどんなショットドリンクが飲まれているのかアルコホールが苦手な私(笑)がレポートします

サンミゲル社のビール、ジントニック、ラムコーク、ウィスキー(ソーダ/コーク)、多分このあたりがアンヘレスのカスタマードリンクとしては定番かな?

毎日飲むと、やっぱり飽きる。しかも、サンミゲルライトに至っては発泡酒確定だし・・・。

訃報!あなたの大好きなサンミゲルライト(SML)は発泡酒で確定しました。キ◯ンさんのお墨付き!

先のバーではうっかり写真を撮るのを忘れたので、次の店で改めて馴染みのバー娘に飲ませてみました。古参のウェートレスは普通にこのカクテルの存在は知ってましたね。

面白いのは、ロックグラスにショットグラスが入っていて一気飲みするところでしょうか。アンヘレスのバーではレッドブルは少なめでショットグラスが沈むまでは注がれていません。

イエガーボムをアンヘレスで飲んでみた
◆イエガー ボム (jager bomb)


色々、ネットで漁っていたら、YOUTUBEに面白い動画が多数アップされていました。少し多めに入れたレッドブルにショットグラスをポチャンと落として飲むタイプや、イエガーマイスターの小瓶をそのまま使うタイプもあるみたいですね。

本日のディバ!
てやんでぇ!ビールの次は芋焼酎だ!って方も一度はど~ぞ!
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA