フォンタナ ウォーター テーマ パーク!レンタルバイクがあればサクッと遊べるレジャー施設

フォンタナ ウォーター テーマパーク

フォンタナ ウォーター テーマパーク (入り口外観)

先に正直に言っとくと、この施設紹介は旅の記憶の記録としてだけの作業で書いてます。笑)

10数年前に、私がアンヘレス詣を始めた頃に良く一緒に遊んでくれてた方々が、現地オフ会かなんかで行った場所です。

フォンタナ ウォーター テーマパーク (エントランス)

その時は仕事の都合がつかず参加できませんでしたが、何時かは行こうと思っていました。

当時は、夜にバー街を徘徊しピックアップしたバー娘を連れてフォンタナで遊ぶことが、漠然とアンヘレス遊びのワンランク上の楽しみ方のように感じていました。

スポンサーリンク

クラークフィールド内にあって、少しアクセスは悪いです。以前はホテルタクシーを手配とかする必要がありましたが、今は、Grabもレンタバイクもありチョイスの幅があるので手軽に行けると思います。

フォンタナ ウォーター テーマパーク (エントランスの壁)

フォンタナ ウォーター テーマパーク (施設内1)

コテージ風のホテルもあり、カジノもあります。フォンタナの施設ってすごい広大な場所にあるんですね。

途中でミモザのゴルフ場も初めてみました。

プール利用は300ペソでした。いわゆる真夏期じゃないので安いと一緒に行った嬢が言ってましたが、どうなんでしょう。

ローッカー室で水着に着替えて、洋服はどうするのかスタッフに聞くとロッカー使うには100ペソ必要だといわれ磁石型の腕バンドを持ってきました。

100ペソいるならいいや。ってことで、スーパーのビニール袋にジーパンやTシャツが入ったのでそのまま持って施設内で遊びました。

フォンタナ ウォーター テーマパーク (施設内遊具)

バブル期に地方にできてスグに寂れていった潰れかけ施設のようでしたね。動物や恐竜のモニュメントが哀愁を漂わせていました。

ウォータースライダーも3本中の1本は動いてなくて枯れ葉とかがスライダーに積もっていました。別の施設も水が抜かれ動いていなくて枯れ葉が。。。

殆どが老朽化著しい。

フォンタナ ウォーター テーマパーク (ウォータースライダー)

フォンタナ ウォーター テーマパーク (施設内2)

まぁそれでも、2本のスライダーを5,6本一緒に滑って遊びました。

ウォータースライダーの次は大きなプールに向かいました。人が集まると波をおこす機械を作動させる感じでした。と、言うのも、中国人の家族連れ2グループと、若いあんちゃんグループ、と自分達しかいないし。。。

波にもまれて、いちゃついて遊びました。

都合、2時間程度だったでしょうか?写真撮りあったりしながら、それなりに楽しく過ごしてきました。

フォンタナ ウォーター テーマパーク (波の出るプール1)

フォンタナ ウォーター テーマパーク (波の出るプール2)

フォンタナ ウォーター テーマパーク (一緒に行ったババエ)

AGODA:フォンタナ ホテル & ヴィラ‐フォンタナ ホット スプリング レジャー パークス, アンヘレス/クラーク, フィリピン

(総評)
・人が居ないのでプライベート感覚で遊べる。
・わざわざ行って遊んできた満足感が得られる。
・道中でクラーク内の郊外が見学できる。
・レンタルバイクで行くならアリかも。

ロケーション(地図)アクセス

スクーターの2人乗りで行きましたが30分程度でした。

コメント

  1. Ukon より:

    Kamikaze位しか(しかも娘さんたちには意味不明)見所のない、アンヘレスにとってはまだまだ大変貴重ですねwww

    プーニンホットスプリングを安く遊ぶ方法があればいいのかも知れませんが・・・・。

    ま、連続ステイの仲良し友達がいれば、チャッチャと切り上げてマニラで遊ぶほうが良いか・・・。

    なんか、永遠にこんな悩みを持ってしまう街w

    • Kuya Bozuri より:

      自分の欲求を満たしつつ安近短で遊べる場所を探すのは確かにアンヘレスの昼の暇つぶしの永遠のテーマかも知れません。ただ、マニラはチョイスに無いかな。笑)