2019年3月の渡比日記 ー アンヘレスでのベタな食事処と料理の写真を列挙してみます

急遽決まったアンヘレス詣

2月下旬に一緒に渡比した友人と3月の初旬に反省会として居酒屋で飲んでました。

生ビール数杯から芋焼酎に変更したくらいのタイミングで・・・

スポンサーリンク
クヤぼうずり
クヤぼうずり
そぉ~言えば3月も祝日あるよね~!?
友人A
友人A

あるねぇ~。

クヤぼうずり
クヤぼうずり

行く?

友人A
友人A

行こか?

って感じで祝日をからめて急遽アンヘレスに数日滞在していました。

いつもの関空発「ボクたちの幸せジェット星ちゃん」でクラーク直行便です。8月からは「キミたちの幸せセブパッシャン」も運航されるようですね。

クラーク国際空港~アンヘレス(バーの点在する繁華街周辺)までの移動については、ボッタクリタクシー以外は全て本サイトに掲載しているのでサイドバーから「サイト内検索」してみてください。カテゴリー「アンヘレス周辺」でも構いません。

エアコンジープニー(P50)に対しGrabがP200前後なので、最近はGrabの一択です。が、今回クラーク到着時にGrabを立ち上げると、P280近かったのでエアコンジープニーを選択しました。去年まではP200は余り超えなかったのですが今年に入ってP200は超えるように表示されますね。

ちなみに、最安で移動する方法は、一般の路線ジープニーです。往路をリンクしておきますが復路の投稿もあります。2018年7月の投稿ですので運賃は目安にしてください。

路線ジープニーでクラーク空港からアンヘレスのメインゲートへ最安で移動する方法(乗り場マップ付き)
クラーク国際空港から一般ジープニーでアンヘレスへ クラーク国際空港から路線/一般のエアコン無しジープニーでメインゲート...

クラーク空港から(/まで)のアクセス方法については書き尽くしているので、今回はアンヘレスで食べた食事について投稿しています。

関空での食事

(往路:昼食)ぼてぢゅう関空店

関空のぼてぢゅう プライオリティパス
関空のぼてぢゅう プライオリティパス レシート

プライオリティパスレストランのぼてぢゅうです。プライオリティ・パスがあれば、3,400円まで無料です。

お好み焼き1枚に、つまみ1品、ビール2杯で大体、この値段になります。

Eチケットを提示して列に並び、店員さんに「今回だけ印刷された紙のチケットもOKですが次回からは発券した搭乗券にしてください。」と、念押しされること数回、初回を除き毎回Eチケットでお好み焼きをランチ代わりにしています。

ただ、先日の誰かの投稿したツィートによると、とうとう搭乗券のみ提示となったようですね。(残念)

先日も、ターミナル2から出発するお客さんがEチケットで並んでいたのですが、これでターミナル2利用の乗客は完全に利用不可になりましたね。

(復路:昼食)土鍋カレーうどん

土鍋カレーうどん チキン
友人がカレーが食べたいとのリクエストがあったので帰国後の昼食はカレー店にしました。ライスはリクエストすれば無料です。写真はチキンカレーうどんです。玉子があるのでそれほど辛くありません。手前の黄色いのは、油揚げです。

スポンサーリンク

アンヘレスでの食事

フィールズ近郊のベタな店ばかりですが、写真を撮っていた料理を記憶の記録として列挙しておきます。アンヘレスデビューされる方やデビュー間もない方には、最後にマップも掲載していますので参考にしてみてください。

ただ、何度も書いてますがフィリピンですので味は期待しないでください。

特にオススメしているのではありません。笑)

(夜食)センタウロバー前のピザ&パスタ店

センタウロバー前のピザ&パスタ店
ここのピザは良くバーにも出前してもらってます。この日は酔っていてほとんど記憶がありません。

(朝食)ナルキッソAve.のトロトロでシシグ

ナルキッソのトロトロでシシグ
チェックポイント前のミニストップを曲がったナルキッソ(Narciso)のトロトロです。シシグ+ライスで、103ペソでした。普段この手の店で余り食べないので100ペソ超えの値段にビックリして値段を聞き返しました。

(朝食)フィリーズスポーツグリルのオムレツブレックファスト

フィリーズスポーツグリルのオムレツブレックファスト
普段は深酒するので余り朝食は食べないのですが、久しぶりにフィリーズに行きました。

ブレックファストメニューの最初の方に、オムレツがあったので「これ頂戴」って指さしたら、オムレツならこっちの方が良いですよ。って感じですすめられました。

オムレツは具材などを追加料金でトッピングできるのですが、コレは個別にトッピングするより安くしているのだと思います。

確か、値段はP158でした。フィリーズのブレックファストメニューも随分と様変わりしましたが、これは良かった。

フィリピン(アンヘレス)でまさかの生サラダ付き。オムレツの中にチーズがあったので次回からはチーズ抜きでオーダーしてみます。

(夕食)マルガリータステーションのモンゴリアンBBQ

マルガリータステーションのモンゴリアンBBQ
木曜日・土曜日限定のモンゴリアンBBQです。個別投稿にもしています。

(昼食)キムチレストランのキムチチゲ

キムチレストランのキムチチゲ
そのまんま、キムチレストラン(KIMCHI RESTAURANT)です。最近クローズしていることの多いクラブ・キャメロットの右(旧アラスカバー)です。ここの3階4階はカラオケができるのでカラオケ好きの人が一緒だと良く利用しています。(P200)だったかな。

(夕食)EGIステーキハウスのテンダーロイン

EGIステーキハウスのテンダーロイン
チェックポイントからジープニーで往復(P9 x 2)しました。17:00位の訪問だったので客0でしたが、その後に2組が入ってきました。過去の投稿にリブアイが美味いと書いてあったのにすっかり忘れていてテンダーロインを注文してしまいました。500gをシェアしました。過去に詳しく投稿しています。

(朝食)スイスレストランのアメリカンブレックファスト

スイスレストランのアメリカンブレックファスト
値段の高いのは店名の付いたヤツでハッシュポテトがあったかな。。。。これで、確かP300は超えてたような。。。先に紹介したフィリーズで十分な気がします。

(夕食)オーキッドインの本日のディナー

オーキッドインの本日のディナー
5pc’s Chikin Buffalo Wing’s s/w Special Fried Rice (P349.00)

オーキッドのシンボルツリーが切られて初めての訪問となりました。プールサイドで食べました。手羽先5本を甘辛く味付けしたものに、フライドライスです。それにマンゴーシェイク。手羽先は見たまんまですが、フライドライスは薄味ながら自分好みの味付けで美味かったです。

(夕食)ドネヌー(DONENOO)でサムギョプサル

ドネヌー(DONENOO)でサムギョプサル1
ドネヌー(DONENOO)でサムギョプサル2

アンヘレス詣の都度1回は立ち寄っています。2019年になって下駄に乗ったキレイなピンクの肉での提供は無くなり半焼きで出てくるようになりましたね。また、脂身も多くなったように思います。そこそろココもオワコンかな。写真は香草付きサムギョプサル2人前です。

(夜食)ココモスレストランのシニガン・バブイ

ココモスレストランのシニガン・バブイ
一緒に飲んでたバー娘に拉致られるようにして連れ込まれ食べました。余り記憶に無いけどシメには良かった。値段は覚えてません。

アンヘレスで食べた店のマップ

本日のディバ!
フィリーズスポーツグリルのオムレツはマジで良かったですよ!これだけは、胸張ってオススメできます。笑)

コメント

  1. やまもり より:

    Swiss-Chaletのアメリカンブレックファーストが掲載されてました・・・
    本文中にあるようにここのおすすめは店名を冠にしたものでこの3月での価格は360ペソ。本文中に見られなかったアメリカンブレックファーストを含めてのメリットはドリンク(ホットコーヒor紅茶/リプトン)を2杯たのめること。
    俺は最初に紅茶を大きなジョッキで・・・食後にコーヒー(エスプレッソ可)です。
    フィリーズはコストパフォーマンスに優れていますがコーヒーがまずいw
    口直しに食後のコーヒーを飲みにグランドセントラルに行ってしまうw
    韓国の豚の焼き肉の件は2月は良かったが3月は本文と同様で脂が多くて残した「もう次はないw」今後は誰かが昔に戻った云々と投稿があるまでは・・・

    (クヤ ぼうずり)
    ※外部リンクは削除させていただきました。

    • Kuya Bozuri より:

      スイスは、確かにおかわり1杯までは無料でしたね。
      フィリーズは飲み直しが必要なほど不味いですか?やばい気が付いていない。笑)
      韓国焼豚は、本当に残念です。

      Facebookの外部リンクは諸処理由があって削除といたしました。
      すみません。