ザ ストランド ホテル - フィリピンのボラカイ島のホテル滞在記

この記事は約3分で読めます。

The Strand Resort Boracay

ボラカイ最終日にホテルを変更しました。ありがたいことに先に宿泊した、サーフサイドボラカイのスタッフが軽トラ風の車で、送り届けてくれました。

こちらは、ボートステーション1の端の端です。と、ゆうか、とんでもなく端ですね。その分、ヒッソリした落ち着いたホテルでした。ビーチに面していないホテルは初めてだったのでボラカイらしからぬホテルでしたね。

スポンサーリンク

フィリピン屈指のビーチリゾート地なのに森の中に滞在…。

ひっそり落ち着いた隠れ家的ホテルで、ちょっと気に入ったかも・・・。

フロントの、おねーさんは非常に良くしてくれました。ちょっとブサイクでしたけど・・・。

ボートステーション2のD-Mall辺りまでは、トライ必須です。旅行者値段で、P60-P100相場のようでした。ホテル前にはトライがいないので、若いスタッフがチャリで走って呼んでくれます。ちなみに、帰りにボラカイの港までは、P150でした。

7:30pm位に、D-Mall近くに夕食に向かう為にフロントにカギを渡しにいったら不在だったので、そのままカギを机の上に置いて出て、11:00pmに戻ってきたときもやっぱり不在で、カギがそのままありました。(笑

朝食は、フロント前のテラスと、一段上がったプール脇のテラスを選択できるようでしたので、プール脇を選択しました。マニラへの帰りの便の都合で、8:00amに朝食にしましたが、自分たちのみでした。朝食は、特にこれといったこともなく、まぁ普通でした。

白鳥のようになったタオルは、ダバオのサマール島のパラダイスアイランド以来、2度目です。リゾートなら、こうゆう演出はイイですね。でもって、お連れ様をパチリ!!

それにしても、初飛行機・初ボラカイ島で、終日台風だったこの娘さんに幸アレ!!(爆

スタンダードルーム

2011/05/初旬 ¥7,556/泊 朝食付き
AGODAで予約しました。AGODAによるとこのホテルは、『4つ星半』なんですね。スゲー!!

ザ ストランド ホテル (The Strand Resort Boracay)の空室&料金を確認

ザ ストランド ホテル - エントランス前のプレート
◆洗面
ザ ストランド ホテル - プール
◆プール(1)
ザ ストランド ホテル - プール ※下段はまだ木の葉を掬ってないようです
◆プール(2)
ザ ストランド ホテル - プールへ続く階段
◆プールへ続く階段
ザ ストランド ホテル - 2F廊下&長椅子
◆2F廊下&長椅子

※マイナス点は、このホテルのそばの道中にお墓が点在するんです。気になる人は気になるでしょうね。

ロケーション(地図)