マニラのエアポートループバスはターミナル1、2,4への運行もあったのでターミナル1まで乗ってみました

ロトンダ・ソゴーのウェイクアップコールで6:00amに目覚め、スグ脇にある Genesisバス会社ターミナルから運行されているエアポートループバス乗り場へ向かいます。

エアポートループバスで一旦は、マニラ空港・ターミナル3へ行き、ターミナル3から空港敷地内を巡回する無料のターミナル間連絡バスで、ターミナル1へ向かう予定でした。

バス乗り場に向かっていると丁度、出発して10m位進んだ場所で出口に向かうエアポートループバスがありました。

そのエアポートループバスのガラス面には、なんと、T1,T2orT4と書いてあります。

このバスターミナルから何度かこのバスを利用していますが、ターミナル3以外への向かうエアポートループバスは初めてでした。

動いてるバスに手をあげて停めると、運ちゃんが何処までか?質問してきます。

恐らく、私がターミナル3へ向かうのと思っていたのでしょう。

ターミナル1だと答えると、手招きされたので乗り込みました。料金は、ターミナル3と同じ、P20 です。


ルートは、ターミナル4(国内線ターミナル)、ターミナル1、ターミナル2へと向かうようです。私は、JAL利用だったのでターミナル1で降りました。

地図を拡大すると、ターミナル4に先ず行き大きくUターンしてエアポート・ロードまで戻ってます。早朝だった為かそれほど時間はかかってませんね。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2017年05月09日(火)
開始地点ロトンダSOGO脇のジェネシス・バスターミナル
終点地点ニノイ・アキノ国際空港(ターミナル1)
移動手段エアポートループバス
移動時間約13分
7:39am ~ 7:51am
料金20ペソ
補足説明この辺りは渋滞が激しい場所なので、時間に余裕を持って行く必要がありますね。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

慌てて乗車したので写真は、以下の2枚しかありません。

エアポートループバスでターミナル1へ(車内の様子)
◆エアポートループバスでターミナル1へ(車内の様子)


エアポートループバスでターミナル1へ(マニラのターミナル1)
◆エアポートループバスでターミナル1へ(マニラのターミナル1)


ターミナル3へは、30分程度の間隔で運行されているように思いますが、このターミナル3以外へのループバス運行はどうなんでしょうか?

本日のディバ!
空港施設内の巡回ログは次回におあずけになりしました。(笑
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA