これは便利!iOtel Luxury Kiosk Hotel
アンヘレス・フィールズにある時間貸しのショートステイできるホテルのご紹介です。
名前は、ブッキングコムによると、iOtel Luxury Kiosk Hotelとなっていましたが、iOtel hotel としています。
アンヘレス古参の方には、ココモスグループの旧ロードハウスのあった場所にできたホテルと言えば一発で場所が特定できるかも知れません。
良くもまぁ〜こんな場所に、…
使い勝手が良すぎるだろぉ〜。www
:
今回の帰路便は、マニラを深夜に出発するJAL便でした。チェックアウトからマニラに向うP2Pバスの時間まで7時間余りなので、延長して部屋をキープする程でも無いし…
なので、チェックアウトから数時間は宿無しで過ごす事を選択しましました。
荷物は、前回宿泊時からすっかり仲良しになった某KANDIのセキュリティスタッフに預けて、フィールズに繰り出し時間潰しすべくバーホップをします。
朝活や昼活は余りしない主義なのですが、ふらふらと真っ昼間からフィールズのバーを渡り歩いていました。数軒巡った後のバーで招集した娘とアマイアマイ(笑)になってしまい、しかも、ちょっと睡魔も襲ってきたので仮眠を兼ねて利用しました。
だって、マッサージもするって言うし…笑)
値段は少し離れた場所にあるショートステイ向けのホテル(=モーテル)よりは少し割高ですが、往復のトライ料金もいらないので十分にアリな価格です。
連泊には向かないかな?と思います
完全にフィールズにあって、しかも新しく小洒落た感もあって感じが良い部屋でした。
歯ブラシやシャンプー&ソープ、タオル、セキュリティボックスも当然あります。
が、薄い壁で仕切られた小さな部屋だし窓も無いし、こんな場所で泊まりたくは無い感じでしたので、あくまでもショート利用もしくは早朝着や深夜着で仮眠するには良いですよ。って感じでイメージして下さい。
iOtelの宿泊料金
毎日、このホテル前を通ってウォーキングストリートに繰り出してたので、ドア前に書かれた料金はチェック済みでした。料金は利用時間によって3種類あるようです。
4時間 500php
6時間 700php
22時間 1,400php
各種電子マネーや、クレジットカード払いにも対応しています。
スタッフはフロントに常駐していないようでした。ダークスモークのガラスなのでガラスの向こうに居るのか居ないのか分かりません。
なので、呼び鈴を押して呼ぶと少しして気配がありました。どうやら隣室(?)があるようです。
4時間利用だと告げると、600phpと言われます。あれ?500phpデバ!?と問うと、デポジットが100phpだと。※退室時に返金をお忘れなく。
カードキーを渡されて部屋に向かいます。真っ直ぐに伸びた通路の両側に部屋がありました。
iOtel の部屋の様子
ここに掲載の写真でも雰囲気は伝わると思いますが、余り写真も撮ってないのでGoogleのレビュー写真や、ホテル予約サイトで確認してください。大汗;
入り口付近は、ブラック+グリーンですが、部屋は、ホワイト+ブルー(色調整はできるっぽい)で、モダンな感じでした。
入って直ぐの左側にシャワー室、右側にトイレと洗面がありました。部屋はレッドプラネットホテルより狭いです。因みにシャワーブースは透明ガラスなので丸見えです。
セキュティボックスは、小さなガラスのサイドテーブルの下にありました。収納はベットの足元下に引き出しがあります。
- Agoda(アゴダ)
- Hotels(ホテルズコム)
- Expedia(エクスペディア)
- Booking (ブッキングコム)
iOtelの場所
地図を見れば一目瞭然なのですが、旧ロードハウスのあった場所です。そう言えば奥に長いバーでしたね。
ウォーキングストリートから余りにも近いので、色々なシーンで利用できそうです。
コメント