ベトナム ホーチミン ブイビエン通りに宿泊したら必ず訪れたい、おすすめレストラン3選です

ホーチミン ブイビエン通りのレストラン3選

ブイビエン通りのレストランについて旅行者目線で書き残して置きます。一応、ホーチミン渡航前には事前にレストラン情報も調査していて、この3つは口コミや各所のブログで安くてヨサゲだったので候補に入れていました。

評判通りのお店で「近場のドク ヴォン ホテルを選択して良かった」と帰国後に改めて思いました。

一応、オススメ順に掲載しています。地図(マップ)は最後にあります。

スポンサーリンク

(昼/夜) ファイブオイスター (Five Oysters)

ドク ヴォン ホテルの目の前のレストランで、昼食に2回、夕食に1回訪れました。

名前の通りオイスター(牡蠣)が売りのレストランですが、他にもシーフードを含むベトナム料理は色々とありました。

生牡蠣なんて、フィリピンではビーチリゾートでも絶対に口にしたくありませんが、生牡蠣が1つ、10Kベトナムドン(約50円)でした。

キンキンに冷えた生牡蠣を、毎回10個オーダーしました。添えられた青いレモンの様な柑橘を絞り、中央の皿にある「わさびの様な緑のヤツ」をチョコッと付ければベトナムビールがススム君です。

ファイブオイスター (オイスター料理1)

流石本場、生春巻きも薄々でメチャクチャ美味かった。

ファイブオイスター (オイスター料理2)
ファイブオイスター (オイスター料理4)

ホーチミン初訪だったので「かけつけ3杯(本)」は、サイゴングリーン、サイゴンレッド、サイゴンスペシャルを連チャンでオーダーしました。

サイゴンスペシャルはスペシャルだけあってやっぱり1番美味かった。

ファイブオイスター (オイスター料理3)

散々、食べて飲んで一人(1,350円)位でした。いやぁ~安かった。美味かった。

到着日の夕食で訪問したのですが、毎日ここで良いや!って本気で思った程でした。

この時の会計レシートです。(2名分)

昼食でも夕食でもどちらでもオススメです。

夜は白ワインと一緒に飲めば良かったし、2階席が良いとどこかのブログにありました。

ファイブオイスターのメニュー

メニュー抜粋ですが、どれもこれも安い!

一人で食べたランチ・オイスター

ファイブオイスター (オイスター料理10)
ファイブオイスター (オイスター料理11)

TripAdvisorファイブオイスター (Five Oysters)

スポンサーリンク

(夜) ドク ヴォン ホテル (Doc Voung Roof Top Restaurant)

夕食時になるとドク ヴォン ホテル に、YOU達が吸い込まれるように入っていきます。屋上レストランですが、何箇所かに区分けされていて、静かに食事することができる感じです。7階~8階程度の高さですがホーチミンの夜景がキレイでした。

ベトナム料理を少しだけ欧米人好みに上品にアレンジした風でした。

ドク ヴォン ホテル (料理1)
ドク ヴォン ホテル (料理2)

ドク ヴォン ホテル (料理3)

メニュー

ドク ヴォン ホテル(月替りメニュー1)
ドク ヴォン ホテル (月替りメニュー2)

※その他の ドク ヴォン ホテル のメニューです。

店舗の様子

夜の写真を取り忘れたので朝食後の写真しかありません。この階がメインですが更に上階がありました。
ファイブオイスター (店舗1)

ファイブオイスター (店舗2)

TripAdvisorドク ヴォン ホテル Duc Vuong Hotel

スポンサーリンク

(24H) フォークィン (PhoQuyne)

最後に紹介するこのお店も、メチャクチャ美味しかった。ファングーラオ通りになりますね。ベトナム料理は詳しく知りませんが、事前情報によると、このお店の「ビーフシチュー風のフォー」が絶品らしく、期待に胸踊らせて訪問しました。

写真の通り、牛肉のブロックが「これでもか!?」って具合にゴロゴロ入っていました。

このフォーに、フランスパン(バインミー)を添えて一緒に食べました。

フォークィン(店舗)

フォークィン(料理)

フォークィン(メニュー)

ブイビエン通りのオススメレストランのロケーションマップ

TripAdvisorフォークイン (Pho Quynh)

ベトナム料理総評
基本的には何を食べても美味しかったです。ベトナムからタイに行きましたが、改めて思ったのはフィリピン料理だけが不味いってことかな。笑)
ドク ヴォン ホテル (DOC VUONG HOTEL)の空室&料金を確認

コメント